#広島 旅行中、絶対においしいお店で食べたい人のために捧げるBLOG♡PART.2 #尾道ラーメン #2回食べに行った絶品おむすびの店

Posted on




ヤッホー!
MIRIだよ

 


IMG_1016

予告通り!
広島グルメBLOGの続きを書いてくよー

 

IMG_0997

▶︎広島旅行中、絶対においしいお店で
食べたい人のために捧げるBLOG♡PART.1
#絶品ジェラート #広島焼き発祥の店

PART.1はこちらから!
広島に今後行く予定がある
ナイロニスタのみんなは
マストチェックです 😎

 

3.暁

IMG_0521

広島といえば尾道市の
尾道ラーメンがご当地ラーメンとして有名!

 

今回は尾道まで出向いて
食べに行く時間が確保できなかったので
広島駅周辺で美味しく食べられる
お店をリサーチしたところ、
評価が高いのがこのお店だったの 😎

 

IMG_0523

最寄り駅は路面電車の
八丁堀駅

 

店内はカウンターと
一部テーブル席もあったよ!

 

IMG_0522

メニューはこんな感じ!

 

辛い尾道ラーメン
めちゃくちゃ気になったのだけど
初回ということでやっぱり尾道ラーメンを 🙂

 

IMG_1014

じゃじゃーん!
分かります?伝わります?
この美味しそうさ。笑
めちゃくちゃ美味しかった!!!!

 

尾道ラーメンといえば
この豚の背脂ミンチがうかんだ濃いスープなのだけど、
実際に飲んでみると意外と軽くて
全然もたれない。

 

醤油ラーメンの中でダントツ好きです、
尾道ラーメン
食べたことがない方には絶対食べて欲しい!

 

IMG_0525

友達と唐揚げセットを1つ頼んで
シェアしたんだけど、
唐揚げも美味です。
ニンニクしっかり効いてて
ラーメンとも合う合う。

 

たくさん食べれる方は
ぜひ唐揚げもトライしてみて!
(ちなみに私は大食いな方です 😆 )

 

4.むさし

IMG_0652

広島の超有名店!
私、好きな食べ物で「おにぎり」が
ランキング上位に入るほど大のおにぎり好き
(自他共に認める白米好き。笑)
むさしで食べるのがだったの本当に!笑

 

IMG_0653

MENUはとにかくおむすび推しです

 

具が多様なおむすび専門店というより、
お米が美味しいからシンプルな
昆布具なしでも
絶品だからこそのこのMENU!

 

IMG_0654

うどんやお蕎麦もあります。

 

ちなみに!
元気うどん、友達が食べてたんだけど
ニンニクが効いててこれまた絶品!
(写真なくてごめんね;o;)

 

とろみのある
スープだから、時間が経っても
ずっと熱々なの。
おむすびもオススメだけどうどんも是非!

 

IMG_0655

ミリは若鶏むすびを。

キャベツが添えられてるのが新しいよね!
私は唐揚げと交互に食べたり、
お塩をちょっとつけて食べたりしてた 😛

 

IMG_0656

もうね〜噂通り、
そしてハードルを
ヒョイっと超えるおいしさだった。
おにぎりと唐揚げって最強コンビ!
唐揚げは揚げたてジューシー。
ソーセージも嬉しい 😎

 

IMG_0657

おむすびはびっくりするくらいホカホカ
1個1個丁寧に握られた感満載の
一口食べるたびお米が口のなかで一気に
ほろほろ広がってくのにびっくり

 

具は昆布
もし苦手な方は事前にいえば
入れないでもらえますよん 🙂

 

IMG_0881

むさしは広島の街にも
店舗が多くかまえられてるんだけど、
今回は新幹線店で2度利用

 

帰りはお弁当を買って
新幹線の中で広島の余韻に浸りながら
幸せにおむすびをほおばったよね。笑

 

FullSizeRender 54

お弁当になっても中身は同じ
店頭で食べるタイミングを逃しても
お弁当でトライしてみて 😛

 

広島BLOGをかくたびに
おなかが空くんだけど、
ソースの味を求めすぎて気づいたら
昨日は家で焼きそばを作ってた
ミリでしたとさ。笑

 

 

ではまた。
BYE〜

 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!

 


BLOGにのっけきれてないFASHION
INSPIRATION
ダンス動画とかもアップしてるので
インスタのフォローもお忘れなく

 

 

FullSizeRender 20 FullSizeRender 23 FullSizeRender 24

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ