#広島 旅行中、絶対においしいお店で食べたい人のために捧げるBLOG♡PART.1 #絶品ジェラート #広島焼き発祥の店

Posted on




ヤッホー!
MIRIだよ



IMG_0997

旅行のお供には
おいしいごはんは欠かせません
たべるにすた系NYLONブロガー
ミリですどうもどうも 😛 笑

 

今回の広島旅行で出会った
超おいしいお店をまとめるよ
画像が多くてページが重くなっちゃうので
PART.1/PART.2に分けてかいてくね!

 

1.ポーラーベア

FullSizeRender 45

絶品ジェラートが食べられる名店!
ひっそりと佇むお店ですが
扉をあけると幸せそうに
ジェラートを食べている人々が
ひしめく地元民からも愛される人気店です 🙂

 

広島駅から出ている路面電車で10分ほどの
立町駅が最寄り駅。

 

image

▶︎CLICKして記事にジャンプ!

前回紹介した
ビートルズのレトロな喫茶店
「イエスタデー」とも近くにあるので
セットで行くのもオススメ

 


FullSizeRender 52

店内で作られているジェラートが
そこで食べられるのですが、
なんせフレバーのセンスが最高
全制覇したい…!!

 

IMG_0529

今回はラムレーズンをオーダー。
ラムレーズン愛好家にはたまらない!
お酒の香りはほのかなので
食べやすいし、レーズンの甘さが
それはもう優しく広がる…

 

FullSizeRender 50

見ての通りこのボリュームなのですが
甘いものがそこまで得意でない私でも
最初から最後まで「おいしい、おいしい」
連呼しながら食べれるベストな甘さです 😉

 

IMG_0531

友達が食べてた
野いちごのジェラート
(フレーズ・デ・ボア)も絶品でした

 

FullSizeRender 47
ハーフ/ハーフでも頼めるので
苺とバニラってオーダーも
王道で良さげよね。
そしてあのボリュームで
310円という驚きの価格!笑

 

自分が広島の学生とかだったら
放課後に食べに来たかったな〜 🙂

 

IMG_0533

席はオールカウンター!
レトロな店内も愛おしさバツグンです。

 

2.八昌

IMG_0730

広島焼き発祥のお店です。
ここで食べる前日に、広島焼きが
おいしいとされる別のお店で食べて、
「うわ〜おいしすぎる!」って思ってたのに
それのリアルに5倍くらい美味しくて
衝撃を受けたお店がこちらの八昌!笑

 

IMG_0714

何店舗かあるのですが
今回行ったのは薬研掘の本店。
最寄り駅は路面電車の
銀山町から歩いて10分ちょいかな?

 

ちなみにここに行くまでのルートが
結構R18?なアダルティ
お店がひしめいてまして、
若い女の子だけで歩くの
少し苦手と感じるかもしれない… 😕 !
(あくまで私の印象なのだけども
一応伝えておくね!)

 

そういうお店の並びに突如と
おしゃれなカフェや、八昌などの
人気なごはんどころが
現れるのが不思議だった.. 😯 !笑

 

IMG_0720

今回はそば肉玉(広島焼き)と
とんぺい焼きをオーダー

1枚でかなりボリュームあるので
1人1枚いく場合は
お腹をしっかり空かせて挑みましょう 😉

 

FullSizeRender 49

もうね、とにかく感動のおいしさ 😥 
が周りはカリッと焼き付けてあるんだけど
中はもちもちの状態でふっくら焼かれてて、
そこにソースと青のり、
魚粉にコショウが合わさって
箸が止まらぬ絶品さよ!

 

FullSizeRender 48

上に目玉焼きが入ってるんだけど
見ての通りのベストな半熟
甘みのあるしんなりと炒められたキャベツ…
最高のコンビネーション

 

ジェラートと同じく広島滞在中
毎日でも食べたいくらい美味しかったなー!

 

FullSizeRender 51

FullSizeRender 53

とんぺい焼きはこんな感じ!
見た目はお好み焼きみたいにも見えますが
上にはカリカリに焼いた豚肉
下には目玉焼き。

 

FullSizeRender 46

一般的な「とん平焼き」って
こういう感じを連想するのだけど、
それとは全く違くてとても新鮮だった!
そしてもちろん、おいしい。笑
シンプルだからこそおいしい!

 

卵のトロトロふわふわ感を
楽しむよりもがっつり食べ応えのある
とん平焼きです

 

IMG_0713

八昌はとにかく人気店で、
お店に着いた頃には長蛇の列が…!!

 

私は当日に電話予約して運良く取れたため、
予約時間に並ばずスッと
お座敷の別部屋に入れたんだ!
旅行の時間を有効的に使いたい場合は
予約はマストでしておくといいかも 🙂

 

ではまた。
BYE〜
広島グルメPART.2もお楽しみに!

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!

 


BLOGにのっけきれてないFASHION
INSPIRATION
ダンス動画とかもアップしてるので
インスタのフォローもお忘れなく

 

 

FullSizeRender 20 FullSizeRender 23 FullSizeRender 24

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ