悩んだことがある全ての人に。「起きてもないことを勝手に予測して悩んでしまう症候群」になってない? #進路 #夢

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ




今日書こうと思っているのは
タイトルにあるままの

IMG_6141

知らぬうちに
「起きてもないことを勝手に
予測して悩んでしまう症候群」
になってませんか?
というお話。
(この症候群はミリが勝手に
つけた例え的なもので
実際にはないので悪しからず。)

 

これはね、無意識
うちに結構の人が
発動しちゃってると思うのよね 😕

 

規模の大小はあると思うんだけどね!
「私、生まれてこのかた
悩みなんてないんです!イェア!」
という最高な方も
中にはいるのかもしれないけれど!

 

悩みってほどではなくとも

IMG_6144

(pics from We Heart It)

「ピアスあけるの
痛かったらやだなぁ」とか
「明日のテスト悪い点だったら
補習になっちゃうのやだな〜」とか
考えてもどうにもならないことを
モンモンと考えたりして

そのことで頭が
パンパンになっちゃって

本来ならハッピーに過ごすための
有限な人生の大切な時間
謎にモンモンとしてる時間になってた

 

IMG_6142

これなら生きてて一度
あるんではないだろうか?
いや、あるだろう!笑

 

「悩み」として
カウントしてなくとも、
モンモンとしてアンハッピーな
気持ちになってる状況としては
「悩み」に近いのです。

 

ちなみに先ほど例に出した
「ピアス開けて痛かったらどうしよ」
は完全に私の体験の話なんだけど、笑
約2年前かな?

 

FullSizeRender 223

(ミリの実際の右耳)

 

軟骨ピアスあけに行く日に
「軟骨ってやっぱ痛いかなー!?」
「痛かったらやだよー!!」
とか、ずっとずっと考えてたのね!
今思い返すと
「落ち着け」って感じなんだけど 😛 笑

 

で、それで私が
「どれくらい痛いと思う!?」って
スナフキンのような
(悟りをひらいたような心の持ち主)
友達に質問した時にね…

 

「考えてもどれくらい
痛いかなんて分からないから
それだったら
それまでは一切考えるのをやめて、

開けた瞬間にどれくらい痛いか
知ることができれば
それでいいんじゃないかな?」

 

IMG_6151

(↑その時のミリ)
というその通りなんだけど
その当時の私のとってはかなり
目からウロコな回答だったんだよね!笑

 

ピアスをあけることは
自分の中で絶対決めてたことだから
痛いって誰かが言おうが
絶対あけてた訳だし、
「痛いかどうか」考える
ピアスあけるまでの時間は
ただ苦痛なだけに過ぎない訳だ!

IMG_6143
なんだこの時間!
って思ったんだよね。笑
それ以来、私は気をつけるようになった 😛

「起きてもないことを勝手に
予測して悩んでしまう症候群」をね!

 

事前にたくさん考えることで
危機回避できたり、
事態が緩和できるようになるなら
そのモンモンと考えた時間は
有意義なものになり得ると思うのだけど、

IMG_6149

「考えても仕方がない 」
100パーセント分かりきってること
・まだ何も起きてないのに
勝手に最悪な事態を考えておいて、
何か起きた時に備える
謎の頭の中の予行練習

 

これについては
限りある人生の中でやるには
かなりもったいないと思うのですよ 😎

 

IMG_6146

起きてないことで
悩む必要はない、
だってその悩むことは
起きていないんだから。
でしょう?

 

NYLON読者の皆さんは
結構若いコも多いから、
進路とかの事で悩んだりするコも
きっと少なくないんじゃないかな
って思うのだけれど、
これだって同じこと 😛

 

起きてないことで
悩まないでいいです。

 

たぶん色々
言ってくる人っています、
夢に向かって進もうとしている人に対して
厳しい言葉をね。

 

FullSizeRender 222

それもきっとその人なりの愛で、
苦労なく幸せな人生を
歩んで欲しいからこそ、
の言葉だとは思う。
「それやってもしうまく
いかなかったらどうするの?」とか
「好きなだけで仕事は
難しいと思うな」とか。

 

けど
「うまくいき続ける」
かもしれないし
「好きなことを
仕事にしたからこそ
とんとん拍子にうまくいく」
かも知れない 😛

 

IMG_6145

まだ起きてないことを
心配してくれる周りの人からの
愛情表現は心の中で
「ありがとう」を言って静かに受け取って、
あなた自身は夢に向かって進めばいいです。
起きてないことへの心配と不安は荷物
なんでもまずやってみなきゃね!

 

IMG_6148

悩むことは、
悩むことが発生したら
初めて悩めばいい。
むしろ、
「こうなったらどうしよう」
とか考えてると
本当にそういうこと起きちゃうから!

 


FullSizeRender 224

冷たい言葉、
恐怖、不安は吹き飛ばして。
それはあなたの背中を
決して押してくれない。

 

どうせ思いを膨らませるなら
自分の好きなこと
大切な人にしよう 😉

 

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 

 


 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ