日本で #닭한마리 (タッカンマリ)を食べたくなったら私はいつもココに行くよ♡ #新大久保 #koreanfood

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_6207

昨日は久々にタッカンマリを食べに
新大久保へ〜 😛

暖まりたい冬に絶対食べたくなる
韓国料理のひとつ!

 

FullSizeRender 226

新大久保にきたらいつも行くのが
「カントンの思い出」

 

新大久保内に何店舗もあるので
比較的入りやすいし、
何頼んでも美味しい&リーズナブル
今回は頼んでないけど
ここのチヂミは特におすすめ

 

FullSizeRender 225
昨日私が行ったのは中でも
「鶏肉研究所」という
フライドチキンMENUに特化してる店舗!
といってもカントンの思い出にある
MENUはも同じように
食べられるのでご安心を〜 😛 !

 

IMG_6193

鶏肉研究所ってことなので
せっかくなのでタッカンジョン
アラカルトで頼んだよ!
甘辛ソースで食べる
鶏の唐揚げです。
いや〜美味しいよね〜!笑

 

IMG_6190

そう、今日BLOGに
かきたいのはタッカンマリ
鶏を丸ごと使った
韓国風水炊きって感じです。

 

昨日は友達3人で行ったので
半身をオーダー!

 

IMG_6196

味が白と赤で選べるのだけど、
私はいつもシンプルに鶏の美味しさを
味わいたい派なので、
を選んでるよー!

 


IMG_6199

野菜たっぷりだし、
(ネギやキノコにジャガイモ etc..)
手羽先胸肉など
鶏のいろんな部位が煮込まれてて
いろんな美味しさが味わえる魅力!

 

どんどん煮詰まってくと
濃厚なパイタンスープ
できてくのもまた最高に美味しい

 

IMG_6197この特製のピリ辛つけダレをつけて
食べる鶏肉が最高に美味しいんだ!
アッサリもしてるんだけど
味付けがこのタレで自分で調整できるからこそ
自分の納得いく美味しさでより
食べれるのもいいよね〜 🙂

 

ぜひぜひタッカンマリ、
食べてみて!
冬に最高のお供です!笑

 

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 

 


 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ