#KOREA 明洞の有名中の有名店「明洞餃子」の絶品 #カルクッス は1度は食べて欲しい♡ #foodporn

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

 

韓国旅行記
ー2016秋ー

 

IMG_7250

はい!
前回のMOBB STOREに引き続き!
私の旅行記には欠かせない
グルメ記事に参ろうと思いまーす 😎

 

53eb3c6cbbdb408b_S2

(seoulnavi.com)

 

今回紹介するのは
明洞(ミョンドン)にある
明洞餃子

 

がつくほどの
有名店ですね!
ガイドブックには
必ず載ってると思われる。

 

メニュー数は少なくて
選ぶのは悩まないかと思いますが、
一番王道で頼むべきはこの2つ…

IMG_6625カルクッス

 

IMG_6626マンドゥかと!

 

ちなみに
カルクッスは普通に
日本のラーメン1人前くらいの量で、
このマンドゥも中にタネが
ぎっしり詰まった食べ応え抜群なものなので、
2人で行く場合はそれぞれ1つずつ
頼んでシェアするくらいでも
お腹パンパンになると思います!

 

IMG_6636

ちなみに2
スプーンやお箸は引き出しにあるよ!
そしてお会計は座席に
担当の店員さんが直接来て
食べる前に先払いするスタイルなので、
食べ終わったらサクッと帰れるのが楽 😆

 

IMG_7127

待つこと数分…
待望のコたちが登場。
美味しそうなお食事を前にすると
どうやら私はいつも
このように頬が緩んでしまうらしい笑

 


IMG_6635

 こちらが先ほどもお伝えしたように
食べ応え抜群のマンドゥ

 

IMG_6631

この特製の付けダレ
つけて頂くんですが、
このタレが絶妙に美味しいんです
辛いタレではないので
苦手な方も安心を!

 

IMG_6634

そしてこちらがカルクッス
ワンタン入りなのが嬉しい。

 

見た目は結構シンプルめに見えるのですが
明洞餃子はどのメニューも
とにっっっかく
ニンニクがすごい
ので、笑
意外とスタミナ抜群な味わい
そして一口食べると止まらない味わい。

 

IMG_6633

明洞餃子のキムチ
他の韓国のお店と比べて
かなり辛めかと思う!
ニンニク的辛さというか。

 

しかし中毒性がありまして
カルクッス→マンドゥ→キムチ
というループでどんどん
1食べ進めちゃうのよね。笑

 



FullSizeRender 100

ガムも店員さんが配ってくれます。笑
それほどにニンニクがすごいので、
正直、ニンニクが体に合わない人は
ちょっともたれる可能性ありかも.. 🙄
(私がそう。笑)

 

ていっても毎回
食べたくなる絶品さ。
それだけは約束する


FullSizeRender 99

チュルチュルとした喉ごしの良い麺が
ニンニクの効いた鶏ベースのスープに
よく絡むんですわ…

 

韓国に行ったら1度は食べて欲しい
明洞に何店舗かあります!
列が並んでいたとしても
回転がすごくいいので、
見た目ほど並ぶことはないよー!
混み具合にももちろんよるけど、
だいたい10分あれば入れるような気がする。

 

image22-1024x1024

▶︎間違いなくおいしいごはんが
食べられるお店特集 in 韓国♡
アツアツの #ブデチゲ はマスト。
#Korean #foodporn

 

CAg1Vu6UYAENcj_

▶︎イタリアン×韓国料理の
やみつきなおいしさ!
「キムチアラビアータ」
@VIVAPOLO in 韓国
#EXO #CHANYEOL

過去の韓国グルメの記事は
ここからチェックしてみて!

 

 BLOGにのっけきれない韓国の
写真もどんどんのっけていくので
韓国に行く予定がある方、
ぜひチェックしてちょ 😎

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタもフォローしてね!

 

IMG_4007

MIRI

 

スクリーンショット 2016-09-11 11.56.58
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容は…
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ