あの #Gap が #MusicVideo を手がけるとこうなる♡ #1969RECORDS プロジェクトを知らないとは言わせない!

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

今日はGapが
スタートさせた
ファッション×音楽のプロジェクトについて
みっちり書いちゃうよ!

 

時代が変わっても愛され続ける
Gapは、昔からのスタイルも守りつつ
常に新しいことに目を向けてます。

スクリーンショット 2016-06-11 23.15.31

「1969 RECORDS」
このプロジェクトはご存知?

 

今年の夏、Gapが
ブランドのルーツである
「デニム」×「音楽」について
改めて掘り下げることに。

 

そこで始まったのが
この「1969 RECORDS」というわけ

 

ちなみに、
1969年Gapサンフランシスコ
オーシャンアベニュー沿いにて
オープンした頃のスタイルって、
デニムレコードを扱う小さな
セレクトショップだったんだそうな。
音楽との結びつきの深さが分かるよね。

 

このプロジェクトは
シーズン通して進んでいくようなのですが、
この夏のプロジェクト第1発目は!

スクリーンショット 2016-06-11 23.12.35

今注目を集めているアーティスト全5組
タッグを組む
「SUMMER MUSIC LOOKBOOK」
から始まるそうです。

 

なんとね!

 

メインテーマにGapの創業年
「1969」を掲げ、

スクリーンショット 2016-06-11 23.12.27
各アーティストとその制作チームが
それぞれのスタイルで
オリジナルのMUSIC VIDEO
デジタルLOOKBOOKを作ってるんですよ!
どんだけ素敵なプロジェクト… 😥 ?

 

とりあえず私の
興奮を伝えるのはここまでにして、笑
現在公開された3組
アーティストのMVを紹介してくよ

 

第1弾は…

“Don’t Think, Feel”
Awesome City Club

 




スクリーンショット 2016-06-11 23.28.20

スクリーンショット 2016-06-11 23.27.57

スクリーンショット 2016-06-11 23.28.33

このMV、なんと
実際にGapのフラッグシップ銀座を使って
朝までシークレットパーティーを行って
その様子を撮影したんだそう

 

底抜けにハッピーになる1曲。
聴いてるだけで笑顔になる、
大袈裟じゃなく本当に。笑
身体動かさずにはいられない
ハッピーチューンそのものなの〜!

 

スクリーンショット 2016-06-11 23.26.50

スクリーンショット 2016-06-11 23.26.00

キュートにGapの店内を
やりたい放題してるのが
とってもカワイイおもちゃ箱みたいなMV!

 

着用アイテムはLOOKBOOKから
チェックできるよ〜!

 

第2弾は…

“MELLOW FELLOW”
HAPPY

 

これからの季節に
聴きたくてたまらないサウンド!
もうこの一言に尽きる!

 

スクリーンショット 2016-06-11 22.54.03
海の風を感じるよね〜
海辺ドライブで聴きたいね〜!
2:31からの部分でまた
雰囲気が変わるのがすごく好き。

 

こう、伝わるか分からないんだけど、
(できる限り全力で伝えるんだけど、笑)

スクリーンショット 2016-06-11 22.53.15
小さい頃友達と公園とかで遊んでて、
けどもう夕方になってきて
「帰らなくちゃな〜」って
こう名残りおしくて
みんなとくだらない話して
ゆっくり歩いて帰る、みたいな
あの愛おしい時間?
そんな感じなんですミリ的に
2:31からの部分が。
伝わります?笑

 

スクリーンショット 2016-06-11 23.03.50

(LOOKBOOKの写真の
空気感が超ツボでした 🙂 )

 

タイトル通り
MELLOWでピースな時間を
泳ぐような1曲で、好きです。

 

スクリーンショット 2016-06-11 22.54.40

MV内のメンバーの雰囲気も自然で
そこに一緒にいるかのような
感覚にもなる作り方で、好きです

 

第3弾は…

「なんもない日」
never young beach

 

歌詞の中に
「穏やかなSunday morning」
って出てくるんだけど
まさしくもうそのタイミングで聴きたい 😛

 

スクリーンショット 2016-06-13 12.25.45 スクリーンショット 2016-06-13 12.27.26 スクリーンショット 2016-06-13 12.28.09

「なんもない日」に聴いて
「なんもない日最高ですわ」って
ならせてくれる1曲だねこれは。
間違いなく。笑

 

HAPPYのMVに引き続き
メンバーの自然な表情が素敵なMV!

スクリーンショット 2016-06-13 12.27.51↑このスタイリングが
とっても好きだったな 😛

 

ストリートの中だけでなく
こうやってアウトドアなの中でも
バッチリ映えるGapの洋服にも注目です

 

この
6月1日から
5週間にわたって
毎週水曜日に新しいアーティストの
プロジェクトが公開されてくよ!

スクリーンショット 2016-06-11 23.15.31

▶︎1969RECORDS

LOOKBOOKは
このページから見れるよ!
写真好きは必見。マスト。

 

あと2組
どのグループなのかは
みんなも見逃さないよう
ページのチェックをお忘れなく 😉

 

いつも読んでくれてありがとう!

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

スクリーンショット 2016-06-07 21.39.34スクリーンショット 2016-06-07 21.39.44

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ