#JapaneseCulture ” #HAKAMA (袴) ” × 和装負けしない羽を使ったエンジェルヘアアレンジ♡ #HairStyle

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

ついに!
昨日大学を卒業致しました〜 😆 !
学生生活が幕をとじました。
WOW。笑

 

image

てことで今日はと、
そのヘアアレンジについて
シェアするよー

 

image

じゃん!
成人式のときに着た振袖
再び着用したよ〜!
古典柄の濃い紫のものです。

 

ていうか!袴のデザインって
すごくかわいいのね 😯 !
着るまでイメージ湧かなかったけど
とても魅力的な服だと実感。

 

image

(右側の赤の伊達襟が
入っちゃっててソーリー 😥 )
袴はグラデーション
カラーのものにしたよ!

 

それだけで印象がガラリと変わるので
無地のものにしっくりこない方、
トライしてみて

 

image

image

image

ヘアアレンジは
DaBの村上さんに
お願いしちゃいました〜

 

image

前髪を全部ガッと上げて
気合が入りすぎてる感じも
避けたかったので、

 

image
顔周りは後れ毛を
少し残してもらったよ 😛

 

image

今回ヘアアレンジに使った、

・羽
・バラの飾り
・リボン

は、手芸屋さんで
自分でバラ売りのものを
セレクトして購入 🙂 !
髪飾りコーナーのものが
どうもしっくりこない
ナイロニスタちゃんにオススメ。

image

リボンは髪に編み込まれてます!
ちなみに参考までに、
リボンの長さは今回
120cm購入したよー!

 

image

前から写真をとっても
お花が見えるように
配置してくれてます

 

どっち側に飾りのメインを
持ってくるかも重要だね〜!

 

村上さんが本当に魔法のように
テキパキと作り上げてくれて 😀
ミリみたいに肩につくかつかないか、
くらいの短さでもこんなに
華やかなアップスタイルができるなんて
思ってもみなかったから…感動!

 

image

仕上げにラメをつけてくれたの!
前髪の部分が流れ星みたい
かわいすぎて〜

 


image

キラキラ。

 

和装の髪飾りって
色選びに悩むと思うのだけど、
着物と全く同じ色だと
まとまりすぎちゃって
印象がこじんまりしやすいので、
いいアクセントになる
すこし違う色をチョイスして
あげると良いかも 🙄 !

 

 

ではまた!
BYE〜

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ。

 

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ