「毎日がお祭り!これが台湾の #士林夜市 だ!」ーリピートしてるお店を紹介するの巻ー

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

台湾旅行記

image

はい!
書きたい内容山積みなのですが
ひとまず台湾旅行記にカムバック。

 

image

台湾といえば夜市

 

そして熱気が
すごい夜市といえば

image

士林夜市

 

ってことで
今日は徹底的に
士林夜市のオススメの
お店を紹介してくよ〜!

 

image

最寄り駅はジャンタン
士林夜市といっても
最寄り駅は「士林駅」ではないので
間違えないようにね!

 

駅をでると沢山の人が
夜市に向かうので、
人の流れについていけば
間違いなく夜市につきます 😎 !笑

 

駅でてすぐ見えるから
迷うこともないはず!ご安心を

 

image

入り口すぐにあるこのお店は
前回行ってからファン!
いわゆる、「イチゴ飴」の屋台。

 

士林夜市のみならずいろんな屋台で
ちょこちょこ販売してるので
台湾に行ったら
ぜひこのイチゴ飴トライすべし

 

image
イチゴやトマトを
べっこう飴でコーティング!
イチゴ自体が口にいれた瞬間とろけるくらい
してて、日本のイチゴ飴が
食べられなくなるくらいの糖度の高さ。
びっくりするので食べてください 😯 笑

 

ちなみに一番下はイチゴじゃなくて
トマトというフェイントなので
ご了承ください。笑

 

image

道なりにすすむと現れたのが
この「たまごケーキ」のお店!

 

image

カステラ
蒸しパンの間って感じかしら?
軽い食べ口で、一瞬でペロリ!
何個でも食べれちゃうシンプルなおいしさ

 

image

そしてまた直進してると
現れたのがサイコロステーキの屋台
牛肉 / 豚肉があるよ!

 

image

下からは火で、上から更に
ガスバーナーで焼いてくれる豪快さ!笑

 

味付けもたくさん用意されてて、
今回はシンプルに
塩こしょうのものをチョイス。
脂がよく落ちてるので
もたれる感じも一切なく、
一瞬でこちらもまた食べ終わりました 😆 笑

 

image

 さあ!では向かうぞ!
地下街へ〜!

 

さっきの通りをそのまま歩いてると
この看板が上にみえると思うので
それに従って左に曲がると…

image

このように地下に下がれる場所があるので
降りてくださーい!
ここに私の大大大好きな
お店が隠れてるんです

 

image

地下にさがると、これまた
たくさんのお店が並んでるんだけど、

 

image絶対に行ってほしいのが
この大頭龍

 

前回行った時に
惚れ込んだお店です

 

image

じゃじゃーん!
メニューはこんな感じ!

 

写真付きだし
日本語も書いてあるのでありがたい。
ちなみに1元=約3.5円なので
いかに台湾の物価は安いかが分かるよね!
一食1000円行くことは、
そうないと思う。笑

 

今回頼んだのは…

image

炒青菜

ガーリックがしっかりと効いた
青菜炒め!
この味きらいな人、いない

 

image

水餃

モチモチぷりぷりの
生地がおいしい水餃子!
たっぷり量があるけど
これまた美味しいものでペロリと食べれる〜!

 

image

貢丸湯

フライドオニオンの香りが効いた
シンプルなだしの効いた肉だんごスープ!
すこしセロリが入ってるのだけど
それが良いアクセント

 

なによりこんなに弾力のある肉だんご
出会ったことがない、
というくらいのプリプリ感!
スーパーボールみたいに
跳ねそう!本当に!笑
味ももちろん
すごくおいしいよ〜 😉

 

image

鶏肉飯

はい。大頭龍
絶対に外せないのがこちら。

 

台湾料理の中でもトップ3に入る
好きなメニュー鶏肉飯!
香辛料の要素もなく
「日本人絶対大好きでしょ」味です。笑

 

image
この大頭龍でも食べられるんですが
いや〜〜〜〜おいしい。
毎日食べたい
本当に、毎日食べたい

 

辛いのが好きな人は
テーブルにあるこちらの
調味料をいれると、
また味にパンチがでて2度楽しめます 😀 !

 

image

(審査員かのごとく真剣な面持ちで
メニューを決める私)

 



大頭龍のメニューは
私が食べた限り、
どのメニューも香辛料の
香りなどがほとんどないから
日本人の口に合いやすいと思う

 

ではまた地下街を出て
散策〜!

image

豪大大鶏排に到着。
このエリアもなかなか栄えてますので
いろいろとお店をまわってみて

 

さっきBLOGの冒頭で紹介した
イチゴ飴のお店の通りに入らず、
その通りの右の外側の道に沿って歩くと
出会えるはず〜!

 

image

ここのフライドチキン
士林夜市の中でも特に有名ね!
なんせサイズがすごい。

 

image

顔よりも大きいです!
今回3人で台湾旅行をしたのだけど
3人で分けてもなかなか満腹なサイズ。笑

 

image

ここのチキンはスパイスが効いてて
パンチのある濃い味
やみつき!

 

image

お肉もジューシー
肉汁があふれてくるのー!
士林夜市に行ったら
絶対食べたいお店よ 😛

 

image

最後は個人的にファンな
このメロンパンのお店へ〜

 

image

日本にあるメロンパンは
まわりのクッキー生地が
カリッと分厚くつくられてるけど、
このパンはもう少し軽め!
しっとりとしてます。

 

image

この真ん中にバターをそのまま
はさんであるメロンパンが私は大好き 😆 !笑
バター系の甘いものに目がない方は
ぜひお試しあれ〜



これがミリ流
士林夜市の遊び方! 🙄
気になることなどあれば
ブログにでもいいし、
インスタやツイッターで
質問してちょーだいな!

 

おまけ:

image

image

歩いてるとすごくレトロな
ゲームセンターのようなものもあって
写真に撮るとかわいいので
ナイロニスタちゃんにオススメ 😛

 

ではまた!
BYE〜

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉

 

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ