ニューヨークのアート学生の1日 #新学期 #ニューヨーク #アメリカ留学

Posted on

hello!

今回はアメリカの大学に通っている
MINAMIの新学期初日をご紹介しま〜す!


実は、ニューヨークシティの大学に
編入してからすぐにコロナになってしまい
この2年半近くず〜っとオンライン授業だったんです😭

なので大学に編入してから
2年半かけてようやく!
大学に足を運ぶことができました!👏

(歴史的瞬間)

オリエンテーションもzoomだったので
実際に教室に入るのは今日が初めて!

(今までよく耐えた私に拍手)

👏👏👏

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何度もメール問い合わせをしても
ほとんどすぐには返ってこないし
電話をしてもすぐに自動音声になる

やる気ありそう??

と、疑問をぶつけたいけど

それが通常運転なアメリカの大学制度😀

なので準備はもちろん
全くに等しいほど、出来なかったので
とりあえず登録した授業初日に

なんとかなるっしょ〜
精神で駆け込んでみました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学生証も入手出来ていなかったので
大丈夫そう?
と、不安でしたが
それも実は
なんとかなったんです

とりあえず同じ大学の生徒と
思われる集団の流れに身を任せて
建物に入っていきました

(あ、友達まじで1人もいません!)

入ったらこんな感じで
スクールカラーに染まっていました!


入ったらまさかの
その場で学生証を発行してくれる
ブースがありました


(いや、え?今までの努力とは)


まさかその場で写真撮影して
半永久ものになるとは
当然知らず、ボッサボサのまま
しっかりと発行されました!!!!

(問い合わせ期間数ヶ月:ノーレスポンス)
(発行所要時間5分)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんとか発行出来たと思い、
次は自主的学校ツアー


こんな学生ラウンジみたいな部屋もあって
中ではプールとかアメリカンクラシックな
ボードゲームで遊んでいる学生もいました!
 
既に授業していたので遠目からですが
1番前には舞台らしきものがありました!
 
そして1コマ目の教室へ

この中マジで迷路過ぎて
3周はした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんだかんだで
ようやく1コマ目も終わって
外の空気を求めに


1つ安心したのが
キャンパスの周辺が
ニューヨークのマダムたちが住むような
エリアっぽくて治安も建物も素敵で
感動と安心が入り混じりました


安心したら小腹が空いたので
次のスペイン語の授業まで
3時間くらいあるので近くのカフェへ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バッタバタの午前中が
なんとかひと段落をし
空きコマに溜まっていたメールや
ブログを書いたり、、

天気が良くて外でゆったりできるのが
本当に最高で贅沢すぎる空きコマ時間💕

ようやくニューヨークの大学生らしい
生活が始まり
ドキドキとワクワクでいっぱいで
これからがとっても楽しみです!!✨


学校の周りが可愛過ぎて、、❤︎
(伝われ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上でニューヨークの大学に通う
MINAMIのback to schoolでした!


THANKS FOR READING 

FOLLOW FOR MORE

 ↓ ↓ ↓ 

❤️MAIN IG❤️ 
(グラフィックや告知など) 

❤︎SUB❤︎ 
(ニューヨークの私生活を覗き見してネ!) 

-cheers



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ