[NYC留学記] トム・サックスの展示 in NEW YORK, SOHO #トムサックス #ニューヨーク展示

Posted on


hello!

今回はニューヨーク・SOHOにて
開催されていた展示に行ってきました!

今回の展示のお目当ては
トム・サックス🚀



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ートム・サックスとは?ー

ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ち
現在もニューヨークに在住する
コンテポラリーアーティスト

既存のロゴやキャラクターを用いった
アイロニーさとユーモアを
作品に込めて現代の資本主義を表現する

引用:美術手帖
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の展示はグループ展でした!



✨場所はこちら✨


  


手描きで展示の詳細書いちゃうあたり

可愛い、すき。

(笑)

SOHOという街に位置していて
ここは本当に、本当に素敵な街!!

つまり、高級住宅街でもあります!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は、2〜3年前に
東京・新宿区でも個展を開催したこともあり
私も当時行きました!

引用:美術手帖 当時の展示フライヤー

そのときに目がついたのが、
トム・サックスがよく用いている
“NASA”のロゴ

なんでかは、調べても不明でした。笑


誰か、詳しい方
コメントにてお待ちしております!💫


話を戻して、今回も
ニューヨークにてすぐに発見しました



セラミックベースのスカルプチャーが多い印象で
そのほかにも、不可解な模型が展示されていました


この中にアメリカの国旗が隠れていました!🇺🇸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

グループ展だったので、
他のアーティストの作品も
惹かれるものばかりだったので、
こちらもご紹介します❤︎

  

個人的にキモいけど、面白い
と思った内臓が手術受けてるやつ


 

今回の会期は終了してしまったけど
またニューヨークで面白い展示があったら
潜入レポするので、お楽しみに〜!★



THANKS FOR READING 

FOLLOW FOR MORE

 ↓ ↓ ↓ 

❤️MAIN IG❤️ 
(グラフィックや告知など) 

❤︎SUB❤︎ 
(ニューヨークの私生活を覗き見してネ!) 

-cheers


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ