【NYC】ニューヨークのDOVER STREET MARKETに行ってきた!❤︎今注目したい新ブランドも!❤︎ #doverstreetmarket #ニューヨーク #ドーバー

Posted on

hello!


今回はずっと気になっていた、
DOVER STREET MARKET NEW YORK
に、行ってきました✨

日本にもあるドーバーとの違いなどを
ご紹介させて頂きます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最初にドーバーを知らない方へご説明すると
DOVER STREET MARKETは
我が日本が誇る川久保玲さんが手掛ける
大型セレクトショップなんです!

ドーバーは世界に複数店舗があって、
本店は銀座にあります

私は他に銀座のみ行った事がありますが、
個人的にはニューヨークの店舗の方が好きでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず今回行ったニューヨークのストアは、
外観建築が超超超ツボ!❤︎




まるで古い図書館かのような外観で、
日本のドーバーを勝手に想像していたので、思わず

“え?ここ??!”

と、言ってしまいました笑

でも、本当に外観の建物
めちゃくちゃ素敵過ぎませんか????

3枚目の写真通り、
扉も木目調でこれまた、
二重扉なのがたまらんです。。。❤︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

内観をご紹介する前に!
DOVER STREET MARKET NEW YORKの
知っておくべきポイント4選

*階ごとにブランド分けがきちんとされていない
*基本コムデギャルソン
*エレベーターが1つしかない
*DOVERで働いているからと言って、
店員にファッションの知識を期待しちゃいけない

4つ目のポイントは、
最後にお話しますね笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニューヨークのドーバーは
まるで展覧会に来たような気分!❤︎

Comme Des Garçons

Maison Mihara Yasuhiro

そしてレイアウトの仕方が
日本よりもクリエイティブ性強くて
見ているだけでも楽しかったです!

<SUPREMEのブース>
Supreme
このようにSupremeのバッグが床に置かれていました!
(もちろん売り物です)

日本では絶対にあり得ないような
ディスプレイの仕方で、
ある意味この“雑さ”が斬新な発想!⚡️

<よくわからないやつ>
 
え?すごい雑だけど大丈夫そう??

と、思わせるような遊び心満載で
どこを見ても飽きなかったです!❤︎

<ERL>

このブランド、初耳だったんですが
めちゃくちゃユメカワで可愛いですよね❤︎

ERLというLA出身のブランドで、
2018年に誕生したばかりなんです!

デザイナーのEli Russell Linnetzは、
元々フォトグラファーとして活動していたのですが、
最近行われたMET GALA(メット・ガラ)で
ラッパーのA$ap Rockyが着用していたことで、
さらに注目されるようになったそうなんです!


これがちなみに本人がメット・ガラで
実際に着用していた衣装

ポンポン可愛い❤︎

そして個人的に好きだったブース

<Maison Margielaのブース>

 
マルジェラのラインは私もいくつか持っていて、
めちゃくちゃ好きです!

マルタン・マルジェラのコレクションから
現在までの変化などもなんとなくだけど、
ちょっとだけ学んでいたので、
ドーバーのブースの中で1番好きだったかも!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

冒頭で触れた4つ目の、

“アメリカのDoverの店員はめちゃくちゃお洒落だけど、
日本のDoverの店員のファッションの知識を期待してはいけない”

このことに関してなんですけど、
まず語弊を生みそうなので前置きをしておくと
決して批判をしている訳ではなくて、
日本の感覚意識とは違うんだなぁ、という程度です!

*

日本のファッションに携わっている人の
個人的な印象は
特別洋服に関して几帳面で、こだわりが強くて、
ディテールや最新のコレクションまでもを
網羅している印象

みなさんはどんな印象でしょう?

ニューヨークのショップ店員は確かに、
日本と違った着こなし方をしていて
やっぱりお洒落だし最先端だな〜と感じます!

しかし!
海外の洋服屋さんで働いているからといって、
日本のアパレル店員と違って
めちゃくちゃに知識が必要かと言われたら、
そうでもないみたいで、
それぞれの感性重視なところがある事をより一層
実感したキッカケが、、

この日にちょうどMM6のトートバッグを
身につけて行ったんですが、
日本では結構定番のジャパニーズバッグ


eastpakとのコラボ品で、
日本でも身につけている人をよく見かけます!

フラフラとマルジェラではない
フロアを歩いていたら、
雰囲気のあるお兄さんに

“そのトートバッグいいね!めっちゃかっこいいし、
かさばらなさそうだし、良さそう!どこの?

と、声を掛けられて

“mm6だけど、この形知らない?”

と質問をしたら、知らなさそうで、
逆に知らなかったことが
新しい発見で思わず関心してしまいました笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上で、ニューヨークの
DOVER STREET MARKETレポでした!


THANKS FOR READING

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

❤️MAIN IG❤️
(グラフィックや告知など)

❤︎SUB❤︎
(ニューヨークの私生活を覗き見してネ!)

-cheers
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ