【NYC留学記】❤︎ マンハッタン5番街にある BLUE BOTTLE COFFEE に行ってきた ❤︎ #bluebottlecoffee #ブルーボトルコーヒー #カフェ巡り #ニューヨーク #アメリカ留学

Posted on

hello!

今回はマンハッタン5番街にある
BLUE BOTTLE COFFEEに行ってきたので
ご紹介します☕️❤︎



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

洋画ファンの方だったら、
もしかしたら一度は聞いたことのある
マンハッタンの“5番街”

ここはニューヨーク・マンハッタンの
銀座のようなエリアなんです✨

有名な映画でもよく舞台になっていて、
1番有名なのは
“SEX AND THE CITY”

観たことがある人なら
もしかしたらお分かりの通り、
5th avenueで仕事している人は
ニューヨーカーにとってもステータスでもあるので
みんな自信に満ち溢れているように見えました⚡️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どこを切り取ってもキラキラしていて、
そして建物が高い、、、!

建物と人の高身長さに圧倒されながら
用事を済ませた後に
カフェに行きたいと思い立ち
さっそくGoogleマップで調べたら

こんなにもあって、、、笑

(さらに動揺)

しかもこれ、ほとんどスタバで
せっかく5番街来たしと思い、
この中でもスタバでない所を探していたら
ブルーボトルコーヒーがあったので
行ってきました☕️

 
ここまでは日本と同じなんだな〜
と、思いつつ

洗練された大理石調の外観で
外にもベンチがあるんだ〜!と、
胸を馳せて扉を開けました☁️

 
店内自体は広くなくて、
“カフェで長居”の文化は
やっぱり日本と違って根付いていないんだな
と思いながらも列に並びました


それにしてもめちゃくちゃ!

5番街で働くサラリーマンやOLさんで店内が
とっても賑わっていて、圧倒されてしまいました笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

列に並んでいて目に止まったのが
ノベルティーの多さ!

   
ブルーボトルのエコバッグかわいい
欲しい、、、
と思いながら写真をパシャパシャしていたら

“FOLLOWING!!!!!”
(次!!!)

と呼ばれたので
レジに進みました

*

日本と大きく違ったのは
フードメニュー


ここはやっぱりアメリカ

サイズがなぜデカい、、

とここはケチらずに手のひらの倍以上ある
クロワッサンを注文しました

(紙袋に入れられたので写真が撮れず、、)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして私が注文したコーヒーは
カプチーノ!☕️

私は乳製品アレルギーなので
オーツミルクに変更しました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上でマンハッタン5番街にある
BLUE BOTTLE COFFEEレポでした❤︎



THANKS FOR READING

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

❤️MAIN IG❤️
(グラフィックやお知らせ)
❤︎SUB❤︎
(ニューヨークの私生活をもっと!)

-cheers




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ