【NYC留学記】★欧米でバズってるインスタ映えするゴッホ展レポ★ #ゴッホ展 #vangoghexpo #ニューヨーク #アメリカ留学記

Posted on

hello!

今回はニューヨークバズった
VAN GOGH EXPOに行ってきたので、
全公開しちゃいます🌻


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年の夏からアメリカやヨーロッパで開催された
“Van Gogh Exhibition : Immersive Experience”

みなさんも一度は必ず聞いた事がある、
フィンセント・ファン・ゴッホ

名絵画をいくつも産物した
オランダの有名なアーティストですよね⚡️

もしかしたら、ピンと誰なのか
わからない方へ説明すると、、

例えば、コチラの絵画

 
このひまわり観たことありませんか?

これも実話、ゴッホの作画なんです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、今回はニューヨークに滞在する私が
マンハッタンで開催されている
ゴッホ展に行ってきました!

日本でも上野美術館で
ゴッホ展が公開されていたと思いますが
海外でのゴッホ展はエンタメが盛り沢山!

日本との大きな違いは、
ゴッホの生き様とゴッホが生前描き貯めていた絵画を
プロジェクトマッピングで投映されていること!

他にもゴッホが描いた世界観を
イメージしたセットがあったり!

 
ゴッホの描く絵や世界観は
全て彼が生前みた“夢”を模写してるそうだとか☁️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてその世界観をも〜っと!
肌身で感じさせてくれるような空間が
大きな部屋に投映された
プロジェクトマッピングが思わず

わぁっ❤︎

と、心の声が漏れてしまうような
素敵空間が広がっていました✨


  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回ゴッホ展に行って学んだことは、
ゴッホは生前日本の江戸文化とても尊敬していて
日本の有名な“浮世絵”から
多くのインスピレーションを受けていたそう!🇯🇵

  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美術館や展示に行くと
沢山の刺激や学びが出来て、
いちグラフィックアーティストとして
毎度何かしらの収穫ができるので
今回の展示もアドレナリン爆上がりでした❤︎

そしてニューヨークで何かの展示に行くのは
コロナ以来初めてだったので、
とても良い経験でした✨


以上で、ニューヨークで開催されている
ゴッホ展レポでした〜
THANKS FOR READING

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

❤️MAIN IG❤️
(グラフィックやお知らせを載せてるよ★)

❤︎SUB❤︎
(ニューヨークの私生活など☆)


-cheers


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ