【MINAMI’s playlist】実話、嵐オタクなんです。#新春 #春の応援ソング #嵐 #ファイトソング

Posted on

hello!

いよいよ、春も近付いてますね!

新生活を始める皆さんは、
これからた〜くさん!
楽しいことや、トキメク事が
待っていると思います❤︎

私は今、ニューヨークにいるので
日本の春が恋しくなってます🌸

新しいことを始めようとする前って、
ワクワクするけど、見えない先があって
ちょっと不安と思うこともあると思います💭

誰しもが経験したことがあると思う、
春の淡〜い気分!

そんな時に私がよく聴いて、
元気付けられてる
曲を紹介したいと思います🎧


ーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルにもある通り、
実話私は生粋の嵐オタクでして、、照

ここ何年かは家族で好き
みたいな感じなのですが、
きちんとFC限定会合も届きます💫

元々、嵐ファンになったキッカケアメリカから一時帰国した
2007年の夏に放送されていた
「山田太郎ものがたり」

ほぼ外人ナイズされていた
当時小学4年生だった私は、
おばあちゃんと夜な夜な観ていて、

誰だ、このイケメンは!!!すき!!

と、初恋を覚えたのです❤︎

アメリカに戻る前に
必死に誰なのかをレコード屋さんで
調べまくって、聴きまくって
この人はアイドルで、というのか!

と、気付きお土産にCDを買ってもらったのが
アラシックになったキッカケでした⚡️

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、
しっかりとカップリングの曲までも
ヘビロテいていた私が
受験生の時や、自分に喝を入れたい時に
聴きたくなるこの曲

“ファイトソング”

みなさん、ご存知ですか?

嵐ファンの方なら、
ド定番の曲ですよね!!

何が良いかって、
歌詞はもちろん、
なんだか嵐全員に応援されている
気分になるような盛り上がり方

著作権の関係で
曲自体は載せられないけど、
私が個人的に刺さる歌詞を
ピックアップしていくよ〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〜イントロ〜
*

「いつも通りの君でいい」
なんて言わない方がいい
「そこからまた始まりだろう?」
これが君には似合ってる

*
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう最初から救われる。

「いつも通りのきみでいい」
なんて、無責任なことは言わないけど
これからが勝負でしょ?

的なニュアンスで嘆かけられてるような
最高な言葉

見つからなかった言い方と、
励ましの仕方って
これなんだ!
と、スッと心が最初から軽くなります💫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*

人は人 自分は自分
比べた時点で負けてる
自分に負けない強さが
どんな壁をも壊していく

*
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここが私がよくリピってる部分

「人は人 自分は自分」
「比べた時点で負けてる」

比べてる時点で自分の弱さが垣間見える
人と比べるよりも、
自分が1番の自分にとっての
ライバルであり、唯一無二な戦友

その心得を忘れなければ、
どんな苦境でも立ち向かえる!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*

時には泣いていいよ
弱いとこ見せても大丈夫
でもそこで腐るな!
まだやれる その先の夢

*

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分を追い込み過ぎないで、
泣いてもいいし
悩んでもいい

でもそのピンチをチャンスに変えていこう!

と嘆かけられてるように
私は捉えられます😭

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*

今は悩む事もあるでしょう
ヘコむ事だってあるでしょう
でも未来のどこかで君と
笑い合えれば道は作られる

*

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

嵐がなんだかセラピストに見えてきました。

理解を得られてるような
気持ちになって、
最後にグッと、心を掴まれます


そして最後に
嵐全員が力強く

どんないくつもの言葉よりも
たった一つの言葉がいい
やっと一歩踏み出せたよね
「頑張れ!」ほらね似合っているよ

応援してくれながら、
曲を締めてくれます✨


💙(´・∀・`)❤️(`・З・´)💚( '◇')💛(.゚―゚)💜ノノ`∀´ル


以上でファイトソングを
ご紹介しました👑🌈

いかがでしたでしょうか?

嵐ファンじゃない方も、
この曲はシンプルに
めちゃくちゃ良い曲なので
ぜひ新春に向けて
聴いてみてください💫💿


THANKS FOR READING
FOLLOW ME ON INSTAGRAM
!CLICK HERE!


-CHEERS


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ