【NYC留学記】アメリカのローカルなネイルサロンに行ってみた #ニューヨーク #アメリカ留学 #ネイル #海外ネイル #留学記

Posted on

hello!

今日はニューヨークシティの
ローカルなネイルサロンに行ってみたので、
日本のネイルサロンとの違いや、
体験記をお見せします〜

ニューヨークに住んでいて、
よく目にする“SALON"と書かれている
日本と同様、美容院などが沢山あります!

ちょっとゲトーそうなところから、
ローカルな雰囲気の所や、
明らかに高級そうな所までと、
本当に様々あるのにも関わらず、
一見チープそうなところでも、
めちゃくちゃぼったくられたりもします!笑

でも、きちんとレビューや口コミを
確認すれば贅沢な体験も出来ちゃいます!✨

私が今回行ったところは、
現地に住む友人から教えてもらった所で、
1人あたりおよそ$35ほどで、
マッサージとトリートメント、ネイルカラーまで
してもらいました!❤︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お店の中はこんな感じ!


店内に入ると清潔感のある、
落ち着いた空間でした〜💫
中に入ってすぐに
ネイルカラーのタワーがあって、
ここから好きな色を選びました!


私が選んだのはコチラの
ラメが入ったシルバー系の色!💎


ーーーーーーーーーーーーーーーー
マニキュアペディキュアの違い知ってる?〜

言われるがまま、されるがままに
あまりプロセスがわからないまま、
実話施術を受けてたんです。

勝手にずっと勘違いしていたのが、
ペディキュア=手のネイルの施術方法

ここで、質問です。
マニキュアとペディキュアの違い
皆さんわかりますか?

マニキュア手の爪のネイルカラーのことで、
一方でペディキュア足の爪のネイルカラーのこと!

やたらと、足を念入りにこねくり回されてるな〜
と思いつつ、居心地がよくウトウトしていて、

あれ?待てよ?
何か勘違いしてるか???私?

と思い、pedicureを翻訳してみたら
“足の爪のケア”
と、出てきて、悟りをそっと開きました。

また1つ学びました!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〜ペディキュアがやってくれること〜


 
中国人系の人と、ヒスパニック系の女性に
案内され足湯のような樽に足を突っ込むようにと
言われてそろ〜りと足を忍ばせてみました。

絶妙な温度過ぎて、
思わずぽわ〜んとしてしまいました♨️

しばらく足湯に使っていると、
“アロ〜、アワユ〜”
と、お茶目な感じのヒスパニック系の女性が
一緒に行った友人の方について、

肩に電話を挟みながら
私の足のマッサージをいきなり始めた
私の担当でついてくれた中国人系の
ここのお店のマネージャーっぽい人が
施術をしてくれました!


この謎のビニール袋
写真では伝わりづらいですが、
オレンジ色の液体が入っているんですけど、
その謎の液体が何か全く予想が付かず、
鈍感な私は

わ〜次はなんだろう〜❤︎
(ポカポカ)

と、ウキウキしていたら
思わずあっつ!!!!!!!

と言ってしまうくらい
熱くて、どうやらワックス?らしく
垢取りに使われていたようでした。

しばらくしたら、
固形物に変わってすぐに剥がれました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




爪のお掃除もしてくれて
ここは日本と似ているかな!?
と思いました〜💭

そして、次はようやく
塗り始め、、
と、思ったら


?!?!?!

謎にチャッチーなサンダルを履かされて
ついでに指の隙間に挟むやつも装着しました
(伝われ)



さっさと、塗られました!✨

塗るプロセスが
1番短かった気がしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして最後に乾かしのお時間。

これ分かりづらいのですが、
カウンターテーブルみたいなところに
誘導されて、足元から冷気が出ているんです。

何も言われずにここに誘導されたので、
初体験だった私は、
しっかりと足が冷えるまで
待ってしまいました😌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして完成したのが
✨✨コチラ!✨✨


悪くはない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上でアメリカのネイルサロンについて
ご紹介しました〜!💅💫

せっかくアメリカにいるので、
気になる体験を
どんどんしていきたいな〜
と、改めて新鮮な経験をして
また新たに自信がつきました❤︎


THANKS FOR READING
FOLLOW ME ON INSTAGRAM
!CLICK HERE!

-CHEERS

P.S.
HAPPY WHITE DAY!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ