【NYC留学記】★アメリカのスタバ事情★ #ニューヨーク #スタバ #動画アリ #アメリカ留学

Posted on

hello!

今回はみんなが気になる
アメリカスタバ事情についてです!☕️

全世界どこにでもある
スターバックス

国によってメニューが違うこと
ご存知ですか?

私はいま、
アメリカ・ニューヨーク州にいるので
NYCのスタバって
どんな感じなのかを
お見せします!✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が今回注文したのはコチラ!

ICED TOASTED VANILLA OATMILK
SHAKEN ESPRESSO

いや、名前長ない???

こっちのスタバのメニュー名は
基本入っているもの
全部入れちゃう方式みたいです

このドリンクの翻訳&説明すると、
「オーツミルクでシェイクしたエスプレッソに
焦しバニラ風味のラテもどき」

(いや、それでも長いな)

まず、最初に言えるのは
日本には絶対にないメニューです!

ちなみにアメリカのスタバでは、
この“シェイクンエスプレッソ”という
メニューは定番みたいです❤︎

他にもいくつか種類がありました!
メニューが見えづらかったのでUber eatsにてお許しを、、
アメリカのスタバの良いところって、
ミルクの選択肢が多いところ!❤︎

私が注文したメニューには
既にオーツミルクを使用していますが、
変更も可能です!

他にあるプラントベースのオプションは
ソイミルク
オーツミルク
アーモンドミルク
ココナッツミルク

日本にも上位3つはようやく
近年定着化してきましたが、
アメリカのスタバでは
ココナッツミルクのチョイスができるんです!

他にも通常の牛乳オプションにも
無脂肪から2%脂肪分、ホールファットなどと
本当に細かく色んな人でも飲めるように
沢山のカスタム方法があるんです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして気になる金額がコチラ


今回かかった金額は
$7.02

ちなみにチップは求められませんでした!

メニューにもよると思いますが、
日本のスタバよりかは
ほんの気持ち高めなのかな?と、
日本のスタバの平均金額と比較してみましたが、
さほど大きな格差はない印象です!✨

あと、この日は試験勉強をすべく
スタバに向かったのですが、
ここは日本と感覚違うな〜と感じたポイントは
長居をする人がいない

つまり、カフェで勉強をする
というのは日本の文化なのかも!
と思って、逆に居づらくなり1時間で
早々と退席してしまいました笑

もちろん全店舗がそうだとは限らないと
思いますが、、
日本みたいに長居するような席の
レイアウトになっていないようにも
感じ取れました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも食べ物の種類も気になって
動画に収めてみました!

ショーケースや、お店の雰囲気を
インスタのリールにサクッとまとめたので
コチラから気になる方は
ぜひ覗いてみてね❤︎


 

View this post on Instagram

 

A post shared by minami (@disposable_minamichandays)

 

THANKS FOR READING
FOLLOW ME ON INSTAGRAM
!CLICK HERE!


-CHEERS



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ