【NYC BAKERY CAFE】ニューヨークのローカルベーカリー❤︎  #ニューヨーク #ニューヨークシティ #留学

Posted on

hello!

今回は近所にある
ベーカリーカフェに行ってきたので
ご紹介します☕️



ニューヨークのベーカリーやカフェって
高いんじゃないの?
と思われがちですが、
結論から言うと
そんなことないです!

確かに、
マンハッタンなどの
いわゆる東京の麻布十番のような
エリアではそれなりにすると思います。

これは東京でも同じですよね!

私はそんな高級カフェに
毎日行けるほどの財力ではないので
全然ローカルなカフェで満足できます✨

ローカルなカフェの方が
むしろアメリカを直で感じられるような
気がして好きです❤︎

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

あと、よくニューヨークの物価について
恐縮ながらにご質問頂くのですが、
今回のカフェでかかった
合計金額はなんと6ドル!

スタバ1杯分は買えます。
(いやむしろ足りないか)


自分の手のサイズの3倍くらいデカい
パンオショコラとMサイズのコーヒー
☕️❤︎

これで、6ドルは安くないですか?

味も悪くなかったです!
むしろ日本人の口にも全然合います✌️

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

あとあと!
ローカルなベーカリーで
お気に入りポイントが2つあって、

1つはチップを求められないこと!

こっちでの飲食店やカフェには
任意でチップを払う制度がありますが、
ローカルなところではあまり
求められることはない印象です!

チップ制度に慣れていない日本人からすると
ちょっと懸念点ですよね〜

お気持ち程度で大丈夫です!

そして2つ目が、
ローカルなベーカリーは
なぜか種類も多くとにかくデカい。(笑)

商品のディスプレイも
つい写真を撮りたくなってしまうような
見た目なので好きです❤︎

 

こういうローカルなかわいい
ベーカリーやカフェが
ニューヨークには本当にた〜くさん!あるので
これからも沢山探索してみたいと思います!THANKS FOR READING
FOLLOW ME ON INSTAGRAM
!CLICK HERE!

-CHEERS



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ