ニューヨーク出身の今後注目しておきたいラッパーBobby Shmurda #bobbyshmurda #ニューヨーク #NYC #ラッパー

Posted on

hello!

突然ですが、日本のみなさんは
Bobby Shmurdaをご存知ですか?⚡️

現在27歳、ニューヨーク・ブルックリン出身の
黒人ラッパーなんです💡



そしてニューヨークのラッパーと言ったら、
有名なのがA$ap Rockyなどがレジェンドとして
日本でも称えられてますよね!

でも、日本で知られている海外ラッパーって
個人的にLA出身が多い気がするんです。

そこで、ニューヨークの最近アツイラッパーって
いないのだろうか?と思い、
私調べてみました!

現地の友人などに彼の存在を尋ねた所
実話アメリカではBobbyのことを
知らない人はいないくらい!

何年も前から普遍的に知られている
黒人アーティストなんです🎤✨

じゃあ、何故水面下にいたのかというと
彼は2014-2021まで拘束されていたんです。

年月を見てもらうとお察しの通り、
最近出所したばかりで
約7年も収容されていた間も
彼の音楽は多くの人々の中から
一切忘れ去られる事はなく、
そして人気も落とさずに彼が戻ってくる
この瞬間を待ち望んでいたそうです🎧🔥

彼の1番のヒットソング“Hot N****”は
なんとミリオン再生されていて
A$ap Rockyの“Paise the Lord”よりも
はるかに!上回る再生数なんです!!!⚡️✨

Billboard100でも最高6位を獲得するなど、
なぜ彼を今まで私は知らなかったんだ!!!
と惜しむくらい人気だったんです💣

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

そして何故彼を推したいかというと、
大体のラッパーって
クールでミステリアスな感じがすると
個人的にそう捉えているんですが、
Bobbyはとにかくお茶目!!!笑

1番分かりやすく彼のことを説明できそうな
インタビューがGQ JAPANさんにて
最近上がっていたのでリンク貼っておきます!❤︎

(引用:GQ Japan)
 

いや〜、初めてみたとき友達に欲しい(笑) 
と思わせてくれるような 
陽キャラな感じと裏腹に 
ニューヨークスタイルなヒップホップを 
作るからこのギャップにまんまと沼りましたね 

曲を聴いてもらった方なら、 
何となく彼の曲のスタイルが把握したと思いますが 
ゴリゴリのヒップホップですよね笑 

でも、このスタイルって 
ニューヨーク発祥な気がするんです🗽 
(気がするだけかい) 

彼の音楽のバックグラウンドであるのが、
ニューヨークのザ・ギャングな生い立ちと
その想いを歌詞や曲に乗せているところ。

ブルックリンというエリアは、
じつわまだまだ安全とは言い切れません。

黒人や有色人種が古くから
根付いている街で、
実際に私もここ出身の友達はいます!

でも、彼らはそこをとても誇りに思っていること
その認識は多くの黒人の中で思い続けている街なんです🚕

最近では、ようやくブルックリンは
“アーティストタウン”
としても知られていて、
その背景には現代で活躍する
ラッパーやグラフフィティアーティストが
多く集う街に変わってきているんです🎨

私も時々行きますし、
ブルックリンには沢山楽しいところがあるので
ニューヨークでおすすめしたい
街でもあります!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

話は少し逸れましたが、
再スタートを切った 
Bobby Shmurda 
今後が更に期待大です!!💫🔥



 THANKS FOR READING 
FOLLOW ME ON INSTAGRAM 
!CLICK HERE! 

-CHEERS!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ