私が普段使っているAdobe Fonts以外の無料フォントサイト紹介 ~HOW TO~ #フォント #AdobeFonts #グラフィックデザイン

Posted on

hello!

今回はグラフィックデザイナーとして
活動している私が普段使用している
無料フォントサイト
をご紹介するよ〜💫

個人的に使ってみて
すぐに使えるし
便利だと思ったので
もしグラフィックイラストレーター
(adobe)
を使用する際は是非参考にしてみてね❤︎


まず最初に私はMacBook Airを使ってますなのでもしかすると、他のソフトウエアとは
ちょっとやり方が違うかもしれないので
ご了承ください☁️

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

基本的にイラレやフォトショを使用する時に
テキストを入力する際に
どのフォントにしようか決めますよね?

もちろん既にAdobeに入っている
フォントでも基礎的な事はできます◎

ですがもっとこういうのがあったら良いな〜
と思うことありますよね?

まず意外と知られていない
Adobe Fonts
みなさんご存知でしたか?

自分のパソコンにAdobeのアプリを
起動する際にAdobeクラウド
専用のページから簡単に探すことができます!


つまり何ができるかって言うと、
既にここ(下記)に入っているフォントは


あくまでも基本であって
通常はここから(下記やり方)





そうすると、こういうページに飛びます!



ここからはもう好きなようにしてください!

自分の理想のフォントを左側の
ツールバーみたいな所から
カスタムしてアクティベートしたら
冒頭の基礎フォント欄に追加されるようになります💡


簡単でしょ?
ここまでが初級〜中級編!🔰

だからと言って、
最後に紹介するステップも
今までのことを踏まえてやれば
簡単だしすご〜く便利!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

Lv.3!!!!

いやこれだけじゃ物足りんよ〜〜!

と行き詰まったら、
ここのサイトを特別時ご紹介しましょう⚡️

font space.com

ここはフリーで好きなフォントを
検索してダウンロードできるサイトなんです!💫

あくまでもオススメなだけであって、
ここ以外にも無料でフォントを
ダウンロード出来るサイトはあるので
Adobeに落とし込む方法さえ
わかっちゃえば楽チン〜!❤︎

ここのサイトでのダウンロードの説明は
省略します🌼

ダウンロードできたら
Adobeに落とし込む方法ね


先ほどの、クラウドから
フォントを探すページあるでしょ?
そうしたら今度はここ!
(下記参照)



そうしたらこういう風に
ファイルをアップロードして下さいな〜
と出てきます!

ここからはもうお察しの通り
先ほどフリーサイトで
ダウンロードしたファイルをここに
drag and drop!✴️

あら、もう簡単

“インストールが終了しました”と出れば
通常のフォント欄に自動的に追加されます✔︎✔︎


どうでしたか??
意外と簡単でしょ?

難しくても大丈夫!
私も機械音痴でマジで何も出来ないけど
これならすぐに覚えられる!

またグラフィックtipsを紹介出来たらします🌙



THANKS FOR READING
FOLLOW ME ON INSTAGRAM
!CLICK HERE!

-CHEERS!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ