【ネタバレ注意】宇多田ヒカルのNEWアルバムBADモードを勝手に解釈してみた #BADモード #宇多田ヒカル

Posted on

hello!


先日、女神様的存在宇多田ヒカル
新しいアルバムが公開されました!
(大歓喜)

edited by me
みんなは、もう聴いた?


やはり今回も
期待を裏切らない

ヒカル様ならではの
ユニークなテンポに乗せた
区切りの良い歌詞

そして何より
ジャケ写が可愛すぎる、、、❤︎


この右下にいる
息子さんらしき男の子

プライベート感があって
想像をとっても膨らませてくれる
オリジナリティが溢れていて
好きです。

この人って、
老けとかないんか???

と改めて思わさせるような
絶妙な気怠さ具合が
たまらなく好きです。

❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎

では、さっそく
このアルバムから一曲
“BADモード”

この曲の歌詞を
勝手に解釈してみた〜☆

そろそろ歌詞が気になりすよね?
(ささっと出せ)

“いつも優しくていい子な君が
調子悪そうにしているなんて
いったいどうしてだ、神様
そりゃないぜ

そっと見守ろうか?
それとも直球で聞いてみようか?
傷つけてしまわないか?”
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ここまでがイントロで
勝手に自分と照らし合わせたんですけど、
長年付き合っている恋人との情景で
しかもお互いに20代後半から30代半ばの
ちょっと大人な関係性❤︎

あまり落ち込まない相手が
どうしたの?
と聞きたくなるような様子が伺えますよね

このどストレートに伝わる歌詞が
まるでそのまま相手に嘆かけているような言葉で、
ヒカル様にしかできない才能だと
勝手に思い込んでいます💭

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

“わかんないけど
君のこと絶対守りたい 
絶好調でも bad モードでも 
君に会いたい
I can't let you go (let you go) 
I just want you more in my life 
絶好調でも bad モードでも 
好き度変わらない”


まあ、気にしないで行こうよ?
どんな状態でも私はあなたに対しての
気持ちは変わらないよ

というような心情が伺えますよね☁️

Here's a diazepam 
We can each take half of 
However the night flows

メール無視してネトフリでも観て 
パジャマのままで
ウーバーイーツでなんか頼んで 
お風呂一緒に入ろうか

ここの歌詞がわたし
1番好きです!!!!

特別なことは言ってないけど、
このリアルな感じがたまらなく好きです。

最初の“diazepam”というものは
どうやら精神安定剤のようで
日常的にあるものなのかなと
思わせるような
ちょっとパンチが効いた
リアルさ💊

2人で半分こして
今はとりあえずSNSとかは閉じて
同じ時間を過ごして
特別なことはしなくてもいいよ

というようなメッセージや情景が
ここまで体現できる
歌詞ありますか???

恋人以外の周りの人には
共有できないちょっとした
この2人だけのやり取り

共感できなさそうで
出来てしまう
心地の良いゾワゾワ感

❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎


いかがでしたでしょうか?🌙


ここまで来たら
さすがに聴きたいですよね???

もちろん
リンクを貼っておきます🌀
BAD MODE - UTADA HIKARU


THANKS FOR READING
FOLLOW ME ON INSTAGRAM
!CLLICK HERE!


-CHEERS!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ