#アンジェリーナ・ジョリー のアトリエカフェ Aterlier Jolie に圧倒

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回は、オープンしたばかりのAtelier Jolieに行ってきました!🎨✴︎

 

名前からも彷彿させる、あの有名女優のアンジェリーナ・ジョリーが手掛けているんです❗️

そしてこのカフェの最大の魅力は、カフェが併設している建物は元々アンディー・ウォーホルが生前とても親交があったアーティストのバスキア(:ジャン=ミシェル・バスキア)にアトリエとして貢献した跡地だそうです!

1980年代、バスキアの生前まで実際にここを自宅兼アトリエにしていたみたい!🏡

その歴史を大切に存続させたい、芸術の街でもあるニューヨークのSOHOにこれからも進化させていきたい、というようなアンジェリーナ・ジョリーの想いから“アトリエ・ジョリー”をオープン

しかも、この建物の外観にここだけしか観れないバスキアのグラフィティが描かれているんです!👑

(*調べてみたところ、バスキアが亡くなってからニューヨークのアーティストやファンがバスキアに向けて描いたグラフィティも含まれているそうで、全てがバスキア本人のものではないみたいです。)

バスキアのアイコンでもある王冠の形が大きく描かれているのと、ピンクのペイントがとてもインパクト大!!!

アンジェリーナ・ジョリーがニューヨークのアーティストを目指す学生たちに、(主にパーソンズ・スクールオブデザイン)少しでも多く活動できる場所を提供できるようにとカフェの他に洋服も置いてあるスペースがありました👗

 


では、さっそく店内の様子をご紹介しちゃいます☆*。

店内に入ってすぐに目を引いたのは、場所の名前が描かれたアート

これよく見ると全て針で文字が形成されていて、細い縦長の線は繊維のような糸でまるで美術館にあるような芸術作品でした❕

そしてお店の真ん中は吹き抜けになっていて、自然光が入るような空間でした

美味しそうなペーストリィは、トルコ系のものが多くトルコ名物のBaklavaやスパイスなどを使ったお菓子やケーキが置いてありました🍊

そして、私と一緒に行った友人はカルダモンとピスタチオのラテを注文☕️

 

程よい甘さで大好きなもので出来ているので最高すぎました、、😭♡♡


さすが、アンジェリーナ・ジョリー様

店内のインテリアがとにかくお洒落でした!

一緒に行った友人と気になっていたのが、お洒落な形をしたチェスもあって、実際に遊ぶ人いるのかな〜なんて会話もしていました笑


お店の中は、バスキアが綴っていた日記帳のようなノートブックもあって、当時バスキア自身が考えていた呟きや意味深長な落書きも描かれていました📓

他にもたくさんのデザイン本や、有名な芸術家の本で埋め尽くされていました📚


他にも書ききれないくらいの魅力があるので、ぜひ気になる方は続きはわたしのインスタを覗きにきてね☪︎*。꙳

以上で、Atelier Jolieレポでした〜❕

 

✨リアルタイムでNYCの生活模様を発信中✨

 @rest.in.peace_minamichan

cheers

 

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI🌹 (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ