【神保町の隠れ家ごはん】インスタでは非公開にした本当はヒミツにしたい、美味しすぎる神保町のビストロ

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回も前回に引き続き、日本に一時帰国していた時のブログになります

滞在中に見つけた東京のオススメスポットのご紹介です🍴☆

 

****

❤︎ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

****

****

 

前回も注目した【神保町】

神保町といえば、古本やグルメで有名な印象ですがコロナの影響で少し落ち着いてしまっていましたが、コロナが明けてからまた新しい風が来ているんです!✨

神保町を散策している時に、たまたま見つけてしまった古民家風ビストロ

ここがもう、大正解

私も通いたいので、本当は教えたくない美味しすぎたコチラのビストロ

特別に紹介しちゃいます!!


 

📍Bistro Aligot

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目18−7

 


2階建ての建物で、1階は立ち飲みカウンターがあって2階はお座敷タイプ

2階は予約必須っぽいのでお座敷タイプが良ければお電話推進かも!📞

1階はこんな感じのオープンキッチン🍴

 

2階はゆったりくつろげちゃうお座敷タイプ💺

おばあちゃん家に遊びに来た感覚にもなれちゃうので、ついゆっくりしてしまうほっこり感も◎

ここの推しメニューみたいなのが、「煮込みハンバーグ」みたいでもちろん頂きました!✨

これが、まっじで美味しい、、、

しかもバゲットもついてくるので最後まで美味しく食べれちゃうの、、

その他は日替わりのカルパッチョとソーセージも注文しました!🍽

 

本当に最近のイチオシスポットなので、ぜひ行ってみてね❤︎✨

以上で、【神保町の古民家風ビストロアリゴ】でした〜!

 

✨リアルタイムでNYCの生活模様を発信中✨

🔗 @rest.in.peace_minamichan

cheers

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ