【神保町のワインショップ】新しく神保町にできたwine shop soif(ソワフ)がおしゃれ穴場スポットだった #神保町 #ワイン

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回も前回に引き続き、日本に滞在している時のブログです🇯🇵

そして今回も【東京のオススメスポット】をご紹介していくよ!

 

****

❤︎ぜひ最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

****

****

1月19日にオープンしたばかりの穴場スポット、
wine shop soifにさっそく足を運んでみました!🍷

 

元々は山梨にある北杜という地域でやられていたそうで、
そんな素敵な場所から神保町というディープな町にやってきたのも
また良い、、

かつ、この通りは住宅街なので、落ち着けるなあ〜という印象でした

店内ではNujabesのレコードをかけるなど、おしゃれ空間最高✨

あと、ちょっと粋なお土産を購入できちゃうのも魅力ポイント

ここの魅力ポイントは、店内の奥にあるワインセラー🍷

手軽に美味しいナチュールワインを買えることがsoifの魅力の1つ✨

種類が本当に豊富で、スタッフさん方もみんな感じの良い人たちなので一緒に選んでもらえるのもアリ!◎


soifのまたまた素敵な発想と魅力ポイント

私が訪れた時は、まだまだオープンして間もなかったので、
お店の提案で能登半島地震への募金として「チャリティワイン」というものがありました

話を聞いたところ、オープン祝いでお知り合いの方々からワインを頂いたみたいなので、
値段や杯数などは設定せず、みんなでシェアハピするなら募金に回そう!という素敵な発想に
私はとっても感激しました、、♡♡

(*ワインが無くなり次第実施予定みたいです!)


以上で、【神保町に新しくできたwine shop soif】でした〜!

📍wine shop soif

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目42−15 1B

(定休:土、日、月)

ぜひ、気になった方は行ってみてね〜!✨

 

✨リアルタイムでNYCの生活模様を発信中✨

🔗 @rest.in.peace_minamichan

 

cheers

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ