ニューヨーク在住のアサイーボウルの作り方☆ #アサイー活動

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回は、自宅で簡単に作れちゃう、本場のアサイーボウルレシピをご紹介します

 

❤︎最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

 

再リバイバルしているアサイーですが、日本で食べれるところはまだまだ少ない!

人気店では、長蛇の列が出来てしまうほどで手軽に頂けない、、

ならば、自宅で作っちゃおう〜!というムーブがきている気がします

「アサイーボウルを自宅で作る」となると、ミキサーも必要だったり、なんだか手間がかかりそうだな、、なんて思う方も多いはず!

実は、ミキサーも洗い物もゼロで作れちゃう、沼確定のアサイーボウルを発明したので特別に公開しちゃいます♡♡

****

ニューヨークでは至る所にアサイー屋さんがあって、たまに行くのですが中々ピンとくるものに出会えず、、

しかも量がめちゃくちゃ多いので食べきれない、、みたいな悩みがありました。

ですが、このレシピに出会ってからお財布にも優しい&身体にも良い、一石二鳥じゃん!と思い、そこからもっぱら毎朝作って食べています笑

では、さっそくご紹介します✨

まず、用意するものはこちら!

 

  • アサイーの素
  • お気に入りのグラノーラ
  • ココナッツチップス
  • ベリー系のフルーツやお好みのフルーツ
  • ハチミツ
  • アーモンドバター

 

この中でやっぱり大事なのが、アサイーの素

アサイー選びによって味が全く変わってしまうので、ここが肝心!

私がいつも選んでいるのは、これ

このメーカーのやつが1番美味しかったです!

他のも試してみたのですが、これがちょうど良い量だし味もダントツで好みでした

しかも、この便利さがミキサーにかけなくてもそのまま食べれちゃうのが魅力の1つ!

味が他にも、ストロベリーバナナとピーナツバターもあったのですが、やっぱりシンプルな定番の味が1番でした

私はニューヨークに住んでいるので、スーパーで簡単に購入できちゃうので、日本で再現できないじゃん!と思った方

朗報です!

日本でもネットで注文できちゃうみたい!!

このアサイーには、グラノーラが付属しているのですが、個人的にはあまり好みのグラノーラではなかったので、別でグラノーラをかけています!

私が最近見つけたグラノーラで美味しかったのがこちら

Love Crunchというココナッツとチョコチャンクが入っている種類なのですが、これも日本でGETできます!!!

もうちょっと、追求したい人はココナッツチップスにもこだわってみて

ココナッツチップスにも色々違いがあり、私が個人的に好きなのはパリッとしたもの

右のやつはアメリカのスーパーではどこでも売っているのですが、これはちょっとシナシナした食感で、ココナッツの繊維っぽい感じが強い気がするのでこのグラノーラと混ぜて食べてます!

そして、アメリカのアサイーボウル屋さんでは当たり前に入っているのがこちら

アーモンドバター

これがなければ私の中のアサイーボウルは完成しないと言っても過言ではないくらい、アーモンドバターが大好き

もちろんピーナツバターで代用しても良いのだけど、個人的にピーナツバターよりもアーモンドバターの方が好きなのでこちらをチョイス

日本ではアーモンドバターの普及がまだまだないなと感じるのですが、以前に日本に帰国した時に成城石井で見かけたことがあるので全く無縁という訳でもないのでぜひ挑戦してみてほしい!

****

材料の紹介をしたところで、簡単に手順をご紹介します

本当にかけるだけなんだけど、アサイー自体が常冷凍保存しているのでレンジで10秒くらい温めるとすぐにちょうど良くなるのでポイント

極度のめんどくさがりなので、フルーツも冷凍のものをストックしてあるのでアサイーと一緒にレンチンしちゃいます

(時短の秘訣★)

そこからグラノーラをかけて、その上にハチミツをお好みの量かける

そして最後にアーモンドバターをスプーン半分くらいの量を乗せて完成♡♡

 

補足:他にもカカオニブやヘンプシードなど好きなナッツをじゃんじゃん乗せちゃってもOKだよ!

注意:冷たい食べ物なので、お腹を冷やしやすいので温かい飲み物と食べてね☕️

 

自分の好きなようにカスタムして、最高のアサイーボウルを作ってみてね〜!

以上で、自宅で作るアサイーボウルのご紹介でした

ぜひ参考にしてみてね✨

 

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォローお願いします★

 @rest.in.peace_minamichan

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ