【#NYC留学記】本気度がレベチ過ぎるNYのハロウィン装飾🎃

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回は、ニューヨーカーたちのハロウイン装飾が凄すぎて毎日ビビってしまうので、その本気度をみなさんにもご紹介しちゃいます!笑🎃

 

❤︎最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

いよいよ、年末に差し掛かると共にホリデーシーズンに突入しようとしているニューヨーク🎃

ニューヨークといえば、ホリデーシーズンに向けて力を入れることで有名で、その中でもやっぱり注目度が高いのがクリスマス

(これを書いているだけで、一年あっという間だなぁ、、としみじみ)

ですが!ニューヨークは、アメリカの中でも最も富裕層が集まる州として知られているので、ハロウィン装飾に関しては容赦なく投資している印象です👻

というのも、アメリカではハロウィンになると自分の家の敷地内をいかにデコレーションするかが醍醐味

もちろん、クリスマスになるとクリスマス仕様に電球や装飾品を散りばめたりすのも印象的✨

そのテンションで、ハロウインの装飾も他に負けじと、どれだけインパクトのあるものを装飾できるかがポイント💡

最近だと、そのことを忘れてお店に入るといきなり動くソンビとかに驚かされたり、どこからか声が聞こえると思い上を見上げるとソンビの人形が建物の最上階から吊る下がって喋っていたりと、、笑

本当に街中がリアルお化け屋敷状態になるんです笑

ホラー系が苦手な私にとっては、時々リアルすぎて目を逸らしてしまいたくなるときも笑

その中でもダントツにやばかったのがコチラ😱

これはアッパーイーストにある住宅街の敷地内の一部みたいで、どうやら玄関スペースのようです、、

そのスペースを、真ん中の木も使って存分にめちゃくちゃリアルなゾンビ人形を装飾

1枚目にある奥の方に並んでいるゾンビ、本当に直視出来ないくらいグロテスクでした、、😭

こちらは、ブルックリンのウィリアムズバーグにあるローカルな洋服屋さん

ニューヨークでは結構見るんだけど、リテールっぽい洋服屋さんがたくさんあって、大体こういうショーケースがあるんです

そこのスペースを最大限に活用し、しきりとゾンビを埋め尽くされていました、、💀

 

これは、まだマイルドな方ですが。等身大サイズのお化けが見えますが、結構リアルな感じで喋りかけてきます、、

しっかり動くし、追いかけてきそうな勢いでした、、

何も考えずに歩いていると、本当にびっくりする笑

 

そして、こちらはまだかわいい方👻

近所のレストランでもハロウィン仕様に🎃

これも、ちなみにめちゃくちゃ動きます

かなりスムーズな動きすぎて、ほぼホーンテッドマンション?

 

以上で、ニューヨークのハロウィン装飾紹介でした〜!

Happy Halloween👻

 

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォローお願いします★

🔗 @rest.in.peace_minamichan

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ