【#NYC留学】アメリカンダイナーで本場のサンクスギビングを♡

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回は、アメリカの一大イベントでもあるサンクスギビングの様子をご紹介します

 

❤︎最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

 

毎年、11月23日はサンクスギビングという、アメリカの伝統的な祝日なんです

サンクスギビングの定義は、日本語訳では“感謝祭”という意味

元々の背景は「冬を越すために十分な農作物を収穫し。 ネイティブ・アメリカンを招いて祝宴を開き、初めて収穫した農作物や山で獲った七面鳥などをテーブルに並べ、皆で神の恵みに感謝を捧げたそうです。 これが、サンクスギビングデーのはじまり」

普遍的には、家族や親戚が集まりターキー(七面鳥)を囲んで頂く、というのが主流

日本でいう、お正月みたいな祝祭なんです!

アメリカでは、家族との時間や身内との時間をとっても尊重するので大半は実家に里帰りすることが風習でもあり、常識にもなっているので素敵ですよね✨

もちろん、帰省できない多くのニューヨーカーたちは“フレンズギビング”を過ごす人も多いんです

つまり、親友たちに感謝をする日にしちゃおうー!という考え★

私もフレンズギビングにお邪魔させていただきました♡♡

親友たちと行きつけのアメリカンダイナーで合流

 

普段からアメリカンダイナーが好きなので、ほっこりした空間で楽しかったです

そして、さっそくサンクスギビングメニューを渡されました

もちろん、迷いなく「ターキーディナー」をみんなで頼みました

本場のアメリカのサンクスギビングディナーはターキーと、なんとクランベリーソースといただくのが主流なんです!

そして、私の大好きなマッシュドボテトとグレービーソース

グレービーソースの味はうまく言葉で説明できないのですが、これがないとマッシュドポテトは食べれないくらい大好物の食べ物、、!

日本では絶対に食べれないものとして、1番に挙げたい食べ物でアメリカに来た際は絶対に食べてほしい一品!!

正体はいまだに不明なのですが、手作りでは少し手間がかかるので、やっぱりこういうアメリカンダイナーで食べるのが1番美味しいから、久しぶりに食べれて最高でした、、

でも、写真でもわかる通りかなりボリューミーでした笑

(軽く、小さめの七面鳥1羽分はあったと思います笑)

そして最後にデザートで、チーズケーキを注文しました

本来であれば、パンプキンパイや、スイートポテトパイを頂くのですが、売り切れてしまってたので、ここのダイナーのシグネチャーでもあるチースケーキをいただきました♡

今年は、ほっこりしたサンクスギビングで楽しかった!

友達に感謝をする日の役割は果たせてよかったです

以上で、アメリカのサンクスギビングでした〜!

 

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォローお願いします★

 @rest.in.peace_minamichan

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ