ニューヨークで初めての鼻ピアスを開けちゃった 〜感想と過程レポ〜

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回は、ずーーっとやってみたかった鼻ピアスを開けたので、プチ報告です!🌼

鼻ピアスを開けてみた感想と、開けるまでの過程や開けた後の経過レポをご紹介します

 

❤︎最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

勢いで開けてしまった鼻ピアス

ずっと開けてみたいと思っていたけど、なんとなく開けるまでの勇気に至らなかったけど、自分の好きな自分になっちゃえ〜!とめちゃくちゃポジティプ思考になったタイミングで即効予約し、開けてしまいました笑

私が行ったところは、予約してしまうとキャンセルが出来ないのもあって、勢いでボタンをポチッとして、更に背中を押されてしまいました

ニューヨークのピアス事情は、基本的にタトゥーショップかジュエリーショップと併設していることが一般的なんです!💎

私が今回やってもらったのは、友人の紹介からSOHOにあるAdornedというかわいいジュエリーショップでやってもらいました✨

雑貨やジュエリーが置いてあるお店で、とってもかわいい!そして、個人的に穴場なところが魅力の1つ

いざ、予約時間に行きドキドキしながら待つこと小20分

私が開けてもらった方法は、ニードル式

施術時間に近づくにつれて、ワクワクする気持ちとかなり緊張してきてましたがレセプションにいたとっても優しい女性のスタッフがものすご〜く丁寧に落ち着かせてくれたので、少しだけ気が紛れました、、😭

いざ、施術が開始するとピアッサーの男性が大きく息を吸って、吐いた瞬間にぶっ刺すからあなたのタイミングでね〜!と、めっちゃゴリゴリのイカつい見た目でしたが。これまたかなり落ち着いてニードルを通すことができました

正直、結構痛かったです!笑

でも、一瞬の痛みだし、耳にも3〜4個開いているので、要領はなんとなく覚悟できました

アフターケアにこの消毒液みたいなのをもらって、朝と夜1回ずつお手入れ

そしてこれが次の日!

まだ、あけたところがセンシティブなのでオイル系のスキンケアをなるべく避けたり、メイクに気を使ってみてます

個人差はあるんですが、鼻ピをしている友達たちから「腫れたー?」って聞かれた時は、まだそこまで腫れていなかったんだけど、3日目からプチ悲劇が、、

全くの無知だったので、何が原因か分からずピアス回りがかなり腫れてしまって、、

その日の日中は、ちょっと気になるな〜くらいだったのに夜になると大号泣してしまうくらい痛くなってしまって、、😭

一応、18K goldを使用しているのでアレルギー反応ではなかったんですが、どうやらスタッズと言われている部分(ピアスの長さ)が自分の鼻のサイズに合わず、締め付けられるような痛さでした、、

即効、翌朝にメールをしてアポイントを取りたい(号泣)と送ったら、すぐにレスポンスしてくれてスムーズに直してくれました!

お金かかるのかな〜、はあ〜とちょっと落ち込んでいたら、またまた青の優しいレセプションのお姉さんが「大丈夫よ、ここを出るときにはあなたは元通りよ!」と言われ、そうだよね、とその時を待ち、小20分待ち、あっという間に交換してくれました

ちなみに、お直しは全く痛くなかったです!

むしろ、腫れていた部分を触られる方が痛かった、、

で、追加料金ですが、どうやら1回の施術アポイントメント内に含まれていたみたいで、今回は全く無料でした!

すごく丁寧で、素敵なところだったので、文句なしでした✨

🎀今回やってもらったショップがこちら🎀

New York Adorned

📍269 Elizabeth St, New York, NY 10012

以上で、鼻ピを開けたレポでした〜!

度々、インスタのストーリーにもリアルタイムで投稿しているので、ぜひ私のinstaもcheckしてみてね★

 

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォローお願いします★

🔗 @rest.in.peace_minamichan

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI🌹 (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ