【#NYC留学記】早くも中間地点!ヒッピー教授と行く最後のギャラリーツアー

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

早くも、今学期は既に中間地点に突入し、授業の一環で学校周辺のギャラリーを散策したのでその記録です✨

今回、いくつかの展示会に連れて行ってくれた(個人的に命名している)ヒッピー教授と行った授業の様子をご紹介しちゃいます

 

❤︎最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

私が個人的に密かに呼んでいる”ヒッピー教授”ですが、ニューヨークのオールドスクール精神を忘れない人柄と、寛容的な考え、そして何よりも見た目が楽しい感じなんです笑

彼は、スカルプチャーを中心に授業をしてくれましたが、カリキュラムの中で個人的に好きだったのが超高級住宅街である、アッパーイーストにある美術館に沢山連れて行ってくれたこと!

今期はまだまだ、年末まで続くのですが半期ずつで教授が交代する特殊なカリキュラムなので、愛しのピーターとはお別れ、、

そんな彼の後ろ姿だけでも、察してほしいので特別にお見せしちゃいます

こちらが一緒にギャラリーに向かう途中のピーター

ギャラリーにあったブックストアで、本を読むピーター

哀愁たまらない感じ、わかります?!笑

彼の授業を取ったアート専攻の人は、み〜んな彼のことが大好きで評価もとっても高い教授なんです!

本当に考え方も多様で、柔軟的で、とってもチャーミング✨

アッパーイーストにあるギャラリーはどこもめっちゃ夢みたいな理想なお家みたい!と、クラスメイトに話したら、実際に持ち家をギャラリー用にしている場合もあるだそう!

実際の外観はこんな感じ↓

知らないと絶対に気付かないような、よくある高級アパートの一部の中に設営されていました

長い階段を登り、展示スペースへ

間取りは、本当にお家のようなレイアウトで実際に暖炉なんかもありました!

住めるもんなら、ここに住みたい、、と思うようなまさにドリームハウス

実際に目にした、展示作品の一部をご紹介✨

2枚目の写真が伝わりやすいと思いますが、窓の感じもまさにニューヨークのアパートならではの構造

その中に彫刻作品をドーンとディスプレイしちゃう斬新さも、新しい発見で終始ワクワクしていました♡♡

 

〜〜おまけ〜〜

帰りにクラスメイトと駅へ向かう途中に可愛いスーパーを発見

そして大好きなフローズンヨーグルトを食べました✨

以上で、アート学生の半期レポでした〜!

度々、インスタのストーリーにもリアルタイムで投稿しているので、ぜひ私のinstaもcheckしてみてね★

 

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォローしてね★

 @rest.in.peace_minamichan

 

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ