オレンジワインって知ってる? #skincontact #オレンジワイン

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

今回は、私の大好きなナチュールワインのご紹介です🍷

 

❤︎最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

実は、普段から好んで飲んでいるワイン

ワインの世界はとっても奥深い、、!もちろん、まだまだ知らないことが多いのですが、ワインの中でもダントツで好きなのが白ワインorオレンジワイン

ざっくりとワインの種類って、赤、白、ロゼが定番で知られていると思うんですが、巷ではオレンジワインという白ブドウから採ったワインが存在するんです!

オレンジワインの類として、よく分類されるのが「ナチュールワイン」

「ナチュールワイン」とは、簡単に説明すると“ナチュラルなワイン”

つまり、濾過されず純度の高いワインという認識✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニューヨーク・マンハッタンにある”skin contact”というワインショップがワインマニアの中では、愛されているお店と伺い帰国早々に友達と行ってきました!

ここは、ワインの種類が豊富なのはもちろんだけど、その中でもオレンジワインの種類がたくさんあるのが魅力の1つ

ちなみに「skin contact」というのはオレンジワインを指すそうで、オレンジワインの特徴として白ブドウの皮が混ざっていることから名前付けられたそう🍊

skin: 皮

この語源から”skin contact”が合言葉みたいになっているので、これを目掛けて探し求めることも!

意外と知られていない、オレンジワインですが日本でも飲めるところはあるんです!

むしろ、オレンジワインを置いている日本のワインショップはいつも信頼できる!

(私のインスタでも日本で行ったワインショップをハイライトにまとめているので気になる方はぜひcheckしてみてね♡)

skin contactのアドレスも貼っておくね〜🍷

 

📍skin contact

76 Orchard St, New York, NY 10002

 

以上で、オレンジワインの紹介でした!

 

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォロー待ってます★

🔗 @rest.in.peace_minamichan

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ