#EMILYINPARIS(#エミリーパリへ行く) Season 2のファッションや生き様が新年にふさわしい?! #08

Posted on

hello!


2022年が開幕されましたね〜⚡️

みんなはどんなお正月を過ごしているかな?
私は宣言通りお餅を煮て、お雑煮を作りました!🍲


お正月休みから抜け出せずにいる中で、
なんと去年から秘かに注目していた
EMILY IN PARIS
(エミリー、パリへ行く)
シーズン2が公開されていました!👏

(歓喜)

illustration : MINAMI


★ ★ ★ ★


みなさんは、EMILY IN PARIS
ご存知でしょうか?💡

Netflix Originalドラマで、
主人公Emily演じるリリー・コリンズは
アメリカで生まれ育った女の子で
2年間の出張命令によって、
1人でパリにあるブランディング事務所で
働きながらパリの生活をしていくお話なんです!🇫🇷

と、ざっくりとしたあらすじで
???
って感じかもしれませんが、
あまり多くは内容については語りません!

まあ、強いて言うならば
個人的にほ〜んの少しだけ、
“プラダを着た悪魔”のような話に近いように感じました!😈

つまり、EMILY IN PARISでも
ちょっと意地悪な女上司や愉快な仲間たちが登場し、
その中でも“パリ風”の恋愛模様が垣間見えたり♡👀

新年にふさわしいと、私が感じたポイントは2つ!
1つ目は、右も左も分からないような土地で、
フランス語がほぼ無知状態なEmilyが
1人の女性として戦う生き様に共感出来る部分があるところ💘

そして2つ目!

この映画の1番の醍醐味でもあり、
今回この映画で1番に推したいMINAMI's point

ズバリ!!!!

ファッションなんです!

★ ★ ★


と〜〜〜〜っても
可愛くないですか???
😍😍😍

そうなんです、
この映画の女性キャストたちのファッションが
とてもとてもお洒落で可愛いんです!

ご覧の通りEmilyは基本的に
色鮮やかなビビッドカラーな衣装を着ることが多かったです!
色使いがすごく得意なので、
どれだけ奇抜な衣装でもサマになっちゃうんです💫

“女の子の憧れ”
としての理想像でしかなくて、
(個人的に)
こんな洋服着てお出かけしてみたいな〜
と、強く物欲を唆らせて着ます👜


この映画の中で好きな衣装は選びきれませんが、
その中でも3点!
頑張りました。

ご覧ください〜!


まずこちら!

ちょっとオーバーサイズのスカジャンに、
中はあえてガーリーなミニワンピース
フラットシューズがラフさを演じているので、
ゆるっとお散歩🌥

春先なんかは、
真似できそう〜?!🌷



お次はこちら!🐸

このスタイルは、
初めて観たとき
か、可愛いいいいいいいいい!!!
となりました。

あえて大胆な鮮やかなグリーンコートに、
帽子、スカーフ、中のワンピースと合わせて
チェック柄の組み合わせが最高すぎました!⛳️



最後にこちら!🍊

最近では、たまーにスカーフを頭に巻きつける
ファッションが浸透しつつありますが、
Emilyのおかげで
タンスに眠っていた母のおさがりの
エルメスのスカーフの使い道が判明しました!

それにハンドウォーマーみたいな手袋と、
大きめのアイコニックなサングラスが
くぅ〜!と、言いたくなりますよね!?

これはいつかの日に参考にしたいと思いました!☪️


★ ★ ★


以上で、新年1回目のブログは
最近ハマっている
EMILY IN PARIS
についてでした〜!

少しでも気になったら、
是非ファッションの参考にもしてみてね❤︎



2022年も
MINAMIを宜しくお願い致します!

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎


THANKS FOR READING!

FOLLOW ME ON INSTAGRAM

-CHEERS


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ