師走こそゆっくり音楽でも聴こう#07 #Rexorangecounty #LANY #boypablo #hiphop

Posted on

hello!

前回に続き、鎌倉を紹介しようと思っていたけど
年の瀬、師走、大掃除、、と、
やたらと世間が急かしてくるので、
1年の最後くらい休もうぜ〜

という事で、2021年最後のブログは
ちょっとゆる〜〜〜く
書こうと思います!

みなさんは1年の最後は、
どうお過ごしでしょうか?

私は最後の日本なので、
ゆっくりしようと思い、
好きな音楽や映画を観て
モリモリお餅を食べようと思います

そうそう、
1番本当は焦っていないといけない私。

あと2週間ちょいで、
アメリカ・ニューヨークに大学のため戻る予定なんです、、!

まあ、でも、
焦っても良くないよねえええ!
と自分にちょっとだけ甘やかしながら、
(自分の良くないトコロ)
みなさんに最近私が聴いている
音楽紹介をしようと思います⚡️

credits : MINAMI (me)
日本とアメリカでは、
やっぱり流行る音楽も違えど、
その文化的背景も違うから面白いんですよ〜

もちろん日本の曲も沢山聴きます!
夏はもっぱら桑田佳祐さん鬼リピートしてました⚡️⚡️

が、今回は洋楽ソングを
紹介していくよ!

洋楽って、個人的に
ワードチョイスが日本語では
表現できないような言い回しがあったり、
そのひとつ、ひとつの言葉を汲み取ると
歌詞の情景が伝わってきたりして
まるで本を読んでいるかのような気持ちになります

日本語でももしかしたら、
そんなのあったりまえじゃ〜ん!
と思った方、
ちょっと待ってください。

まだ閉じないでください。

本当はたーーーくさん!
音楽愛について語りたいのですが、
それだとキリがないので、
今回はひとつだけに絞らせてもらいます

前置きが長くなりましたが、
さっそくいってみよう〜!

credits : MINAMI
Best Part
H.E.R. feat. Daniel Caesar

こちらの曲
男性と女性が交互に歌っていて、
テーマは恋愛ですが
この情景が素晴らしいんです。

“You're the coffee that I need in the morning
You're my sunshine in the rain when it's pouring”

まずこれ。

珈琲を普段から飲む人からしたら、
必要不可欠ですよね。

私も珈琲大好きです。

“珈琲を毎朝飲む習慣”
この情景を恋人に照らし合わせて
“あなたはわたしにとって珈琲のような存在”


この時点でもう、耳から伝わる情景。
朝の温かい日差しがさしながら、
交わす珈琲。

なんてロマンチックなの〜〜〜〜

と思うのはまだ早いです。

この次に書いてある、部分が
ま!さ!に!
“あなたはわたしにとって雨が降った時の僅かな後光”


?!?!?

興奮しすぎました、ごめんなさい。

今のがコーラス1

そしてサビが私、大変、
大好きなんですよ〜

“If life is a movie
Oh you're the best part”


この部分ですが、
まず人生を映画と喩えているんです。

この表現が私の感性に
ビビビビビッ
と、発電しまして。

素晴らしすぎる。

つまり、自分の人生を映画と喩えた時
“あなたと出会えた瞬間が映画のベストパート”

このサビの部分がMINAMI的
ハイライト!!!

ここまできたら
さすがに聴きたいですよね???
(圧)

Best Part Daniel Caesar & H.E.R.

↑↑↑

リンク貼っておきます
少しでも気になってくれたら、
みんなも聴いてみてね☁️


❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎


THANKS FOR READING!

FOLLOW ME ON IG
INSTAGRAM


-CHEERS!


よいお年を〜!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ