今話題のThreads (スレッズ)ってなに? #meta #threads

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

❤︎最後まで読んで頂けると嬉しいです❤︎

 

今回は、いま世界中で話題になっている新しいソーシャルメディアThreadsのご紹介です🌀

みんなはもう始めた?✨

 

 

突如現れ、ローンチからたった5日間でユーザー登録1億人も突破した新アプリ!😳

 

そもそもThreadsって、なに??

と私も気になり、始めてみました。

(@rest.in.peace_minamichanで検索してみてね★)

 

どうやらインスタを運営しているMetaからローンチされたプラットフォームで、インスタのアカウント情報と併用して使えるみたい!

例えば、自分のインスタアカウントの相互フォロワーが自動で移行して簡単に繋がれたりする!

では、実際に何が出来るかというと、、、

簡単にいうとTwitterと同じ感覚!

 

こんな感じで好きに写真や動画、リンクなどを添付して“つぶやき”を投稿できちゃう🎀

 

Twitterと同じ感覚だけど自分のインスタのアカウントのサブアカウントみたいな空間かな?

Twitterと比較してThreadsの利点は…

  1. 投稿可能な文字数が多い
  2. 動画の最長分数が長い

 

一方で、Threadsの欠点は…

  1. ハッシュタグ機能がない
  2. トレンド機能なし
  3. DM機能もなし

 

インスタならではの特徴は除去して、本当に友達同士でのつぶやきや情報交換に特化してるな〜と思いました!

でもある意味、気軽に投稿できちゃうから活用するのが楽しみ!💕

インスタでポストを投稿するよりも、気兼ねなく投稿できそうだからニューヨークでの生活をもっとリアルにお届けしたいなって考えてます!🗽❤︎

なので、ぜひこれを機にみんなもダウンロードして覗きにきてね〜!💋

 

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォロー待ってます★

🔗 @rest.in.peace_minamichan

 

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI🌹 (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ