MINAMIが今1番注目したい!鎌倉がアツイ!〜お泊まり編〜 #06

Posted on

hello! 
今回は私がここ1年でとっても魅了されてしまった 
鎌倉をご紹介します!💫🌊
 
 鎌倉って、みんなはまず 
どういうイメージを持つかな?
 大仏?山?海? 
どれも正解!
だけど、それだけじゃない魅了が 
たーくさん!あることに!
私は知ってしまったんです❤️

本当は私だけのヒミツの場所にしたかったんだけど、 
とても楽しい所なので 
みんなにも特別に紹介したいと思います😉💞

鎌倉愛はひとつに収まり切れないので、 
今回は念願だった所にお泊まりしたので 
その1泊2日の小tripのお話をします👜

 
 
 今回泊まった宿がこちら!
Good Morning Zaimokuza
〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5丁目8−25 1F テラス

写真にある通り
お部屋にある小窓から
海のカーペットが一面広がっているんです😭🌊

素敵すぎません???

そしてこの海岸、
“材木座”
って名前なんですが
個人的に関東内1位なんです。

言い過ぎかもしれませんが、
それくらい私は大好きな場所なんです。
ちょっと愛を語らせてください。

なぜ最高すぎるかって、まず
ここちょっとした隠れビーチなんですよ。

首都圏にいる人のほとんどが
湘南や、葉山・逗子、江ノ島、、、
に海を目掛けて行くのでここがあまり
注目されていないのかなと
勝手な憶測が1つ。

なのでそんなに人が居ないのに、
街並みも人も全て満点すぎるくらい
天国みたいな場所なんです。
夜の海は天井がプラネタリウムになります

と、めっちゃ簡単に
材木座愛について触れましたが
本題に戻します。

⚡︎ ⚡︎ ⚡︎ ⚡︎

お部屋の枕元にある小窓からの景色
クローズアップがこちら⚡️👀
生憎の雨でした(泣)
そして店内からの景色!昼バージョン!⛅️



そんなゆったりしている所で、
夏に以前1度だけテラス席で
海を見ながらご飯が食べれる
ということで訪れた際に
ここ泊まれるのか!(?)

と、彼と話していて
いつか行ってみたいね〜
って話していた事が実現したんです👏💕

一見普通のこじんまりとした
カフェテラスに見えるのに、
お手洗いの奥に廊下があって
このようにドミトリーみたいになっているんです!🚪


私達のお部屋はこちら

最近のホテルやホステルには
レストランやカフェバーが
付いている所が多いですが、
ここは本当に普通のカフェ!!!

なので、本当にフラッと
そのまま泊まって行きたくなります。

というか絶対泊まってみて下さい。
(半強制)

夏のときのイメージが強くて、
その印象のまま行ったら
あ、寒いじゃん。

となって夕食を外で食べながら〜
と生半可な気持ちが一気に
冬の冷たい海風がビュンと
その気持ちを吹き飛ばした、、

と思いきや!!!!

まさかの外のテラス席が
こたつに変わっていたんです👏👏

もう天才。優勝です。
(おめでとうございます)


なのでヌクヌクしながら
海を見てあったか〜いホットワインも飲めて
美味しいご飯と、海!!!

ん〜もう最高以外の言葉が見つからない。


外観はこちら!💫💡

キラキラしていて、
建物も可愛すぎる😭😭💕

外でうっとりしたら、
電車でガタンゴトンと帰らずに済む!

そのままお布団にダイブ😍😭🙏

そしてお部屋でもやっぱり、
これでしょう。
鎌倉といったら、ビール好きにはたまらん。


これとても美味しい。
特に私は赤いのが好き。

ちなみに、朝食も
外のこたつで朝の海を見ながら
頂けます🍚😍



こんな感じで久しぶりに
ゆっくりできた休日でした🌿


以上で、今回は
念願の鎌倉お泊りレポートでした📝💕


次回は、鎌倉でオススメしたい
カフェとかお店とかを紹介しようかな〜!☕️



THANKS FOR READING!

💎FOLLOW ME ON IG💎
INSTAGRAM

-CHEERS


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ