[#ニューヨーク留学記] 本場のMagnolia Bakeryで名物のバナナプディングを実食!

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

 

みなさんは、Magnolia Bakeryをご存知ですか?

もしかすると、聞き覚えがあるかも?!
と、思った方も多いかと思います❤︎

今回は日本でも一世を風靡したMagnolia Bakeryの
本場ニューヨーク店に行ってきたので、ご紹介です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私が今回行った店舗はこちら!

📍1240 6th Ave, New York, NY 10020

ニューヨークの観光名所でもある、ロックフェラーセンター付近に位置しているのでその付近に訪れたら必ずcheckしてみてほしい!

ロックフェラーセンター付近には、ベンチや休憩スポットも沢山あるので天気が良い時は外で食べるのもオススメ✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、実際のお店の中の様子はこんな感じ!

やはり、当たり前にかわいい。

Magnolia Bakery特有のミントグリーン色やパステル調の内装がアメリカンビンテージな雰囲気をつくってて、写真映え間違いなし!

アメリカのベーカリー特有のとんでもなくデカいケーキも沢山ありました!

でも、色味はどれも可愛くていつかホールケーキを買ってみたい…💕

もちろん、カップケーキも沢山あって私もこれを機に1つ購入しました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、そして!

Magnolia Bakery名物といえば、バナナプディング🍌

サイズもSmall, Medium, Largeからあるのでお好きな量をチョイスする事も可能❤︎

私はひとりで食べるので、Smallを購入しましたがSmallでも全然十分!笑

近くのベンチでさっそく実食!

写真だと小さく見えるけど、日本でいうMediumからLargeサイズくらいはあります!

中身はこんな感じ!

初めて食べてみたのですが、
ふわっふわ過ぎてびっくりと共に感動

バナナの果実もゴロッゴロ入ってる上に、ビスケットのような生地も入っていて、甘さも思ったよりも控えめでした!☁️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本にも店舗があったのですが、
残念ながら、日本では既に何年か前に完全撤退してしまったようです…😭

なので、今となっては
ニューヨークでしか食べれない幻のバナナプディング🍌🍨

是非、ニューヨークに来た際は試してみてね!★彡

以上でMagnolia Bakery New York City Storeのご紹介でした!

 

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタで繋がろ〜★

🔗 @rest.in.peace_minamichan

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI🌹 (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ