ニューヨークで話題のおしゃれすぎる「宇宙と交信できる新しいソーシャルメディア」#Co-Star とは? #costarastrology #メンタルケア

Posted on

hello!

NYC在住のMINAMIです☆彡

今回はニューヨークで話題沸騰中のアプリ
Co-Star(コースター)をご紹介します!✨

Co-StarとはNASA JPLという宇宙データベースを使って占星術を詳しく占ってくれる近未来型アプリなんです!

パーソナライズホロスコープとして誕生したCo-Starはニューヨーク発の機能で、2017年にローンチされたばかり!

もう少し、詳しく機能を紹介すると、、
自分の生年月日や出身地、何時に生まれたかなどの情報を宇宙に届けて、毎日どんな時も宇宙からメッセージやアドバイスを貰える✨

 

タロットや占星術を信じる人は多くいて、アメリカでは星座へのこだわりが強い!♒️

一方で日本では血液型でその人のことを分析することが多いと思うけど、アメリカではなんなら自分の血液型を知らない人の方がほとんどなの

星座占いの方が、詳しく分析できるらしくCo-Starはそれをより忠実に教えてくれることと、いつでもどんな時でも占ってもらえることから人気のワケ

こんな感じで毎日その日の自分に向けてお告げが更新されいくの!
私はAquarius(水瓶座)なので、水瓶座の私へのお告げ!☪️

もう1つCo-Starのユニークな機能があって、宇宙にいつでも嘆かけられるchat roomもあって的確にアドバイスしてくれる機能!✨

そしてCo-Starのロマンチストな部分もニューヨークgalのツボにどハマり❤︎

そのポイントがこちら!

①アプリ内のグラフィックがおしゃれすぎる
②LOVEの部分や心身のケアまでしてくれる
③偽善的なことだけではなく、きちんと自分と向き合ってくれる
④新しい形のソーシャルメディア

 

❶のグラフィックなんだけど、web版もモバイル版もどちらもグラフィックがおしゃれなの!
モノクロ調の落ち着いたデザインなので、飽きないのがポイント✨

これはweb版のレイアウト★

❷-❸ Co-Starはただの占星術だけではなく、メンタルケアにも推進されてるの!
どんなシーンにもきちんと精密に応えてくれる上に、メンタルヘルス支援のリソースも沢山❤︎

この上記の画像からわかるとおり、上から2番目と3番目がメンタルヘルス支援のリソースやホットラインへのアクセスリンクも貼ってあることが個人的にとっても良心的で先鋭的な発想だな〜と思いました!

しかもこの”メンタルヘルスリソース”という所へ飛ぶと、こんな感じで複数Co-Starが推進するホットラインなどが紹介されているんだけど、1番すごい!と思った機能が右下にあるボタンに注目

“EXIT SITE”と書いてあってその隣に”SOMEONE WATCHING?” (訳:誰か見てる?)と書いてあります。

つまり、助けを求めたいけど求められない状況を救うために設けられているそうで、もし危機を感じた場合この”EXIT SITE”をタッチするとすぐに全く違うページに飛んでくれるんです。

この機能に感動し、もっとこういう機能やアクセスを簡単にできるような空間が広まったら良いのにな〜と思いました!

 

❹最後にCo-Starはsafeかつ新しい形のSNSプラットフォームなので、友達やパートナーと星座を共有して繋がれる事もできちゃうんです!🌀

 

 

まだ日本語版は出ていないんだけど、英語の勉強をしたい子には是非おすすめしたい!

簡単にハイライトできて、単語を調べられたりお気に入りのquoteやページを保存できる機能もあるので、気になった方は是非checkしてみてね💫

!THANKS FOR READING!

FOLLOW FOR MORE

↓ ↓ ↓

★インスタフォローまってます★

🔗 @rest.in.peace_minamichan

 

 

View this profile on Instagram

 

MINAMI🌹 (@rest.in.peace_minamichan) • Instagram photos and videos


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ