MINAMIがオススメするクラフトビールの旅 4選! #05

Posted on

hello!

今回は私の大好きな
クラフトビールショップを東京中心に
いくつか紹介したいと思います🍺💞

気になる方は
是非読んでみて〜🌈

(お酒は20歳になってから❤︎)



さっそくこちら!

#1
Brooklyn Brewery
Bel Air Sour

クラフトビールって
苦いだけじゃない!と、
思わせてくれた私のパイオニア👑

酸味が強いのが特徴的で、
名前の通りサワーな味わいなので
“ビールが苦手”という方でも、
一度でいいから飲んでみて欲しい
王道ビール!

そして何より、
ラベルの色合いがかわいい💘

乳酸菌の力で酸味があるとか、
と聞いてこちらは私の
スタメンです😍

⚡︎ ⚡︎ ⚡︎


お次はこちら!

  
#2
Caravan Nagoya
460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-4-10 2F

ここは名古屋なんだけど、
最近できたお店みたいで
今1番名古屋で推したいアツイお店!🔥

クラフトビールはもちろん、
ピザとかのフードもあって
全てが楽しい、美味しい空間でした☺️

店内に入るのにしばらくエントランスが
どこにあるのかわからなくなりますが、
中に入るとイケイケのお兄さんたちが
わちゃわちゃしてくれます。



そして写真にもある通り、
注ぐとモッフモフになります☁️

それくらい濃厚で、
フルーティーさが一目瞭然ですよね❣️

ビールの概念を覆すような
あま〜いビールで
こういうドロッとしたビールが
何種類も大きな冷蔵庫に入っていて
そこから店員さんにピックしてもらいます✨


⚡︎ ⚡︎ ⚡︎

#3
Coaster
〒155-0032東京都世田谷区代沢5丁目19−13 
コーセイハイム 1F



お客さんも店員さんもほとんどが
外国人で英語が飛び交うような
不思議な空間でした!

ここはちょうど、下北沢から三軒茶屋に
いく途中くらいにあります⛳️

メニューがたくさんありすぎて、
優柔不断が炸裂してしまった私は
大人しくシードルを選びました🍎

シードルというのは
リンゴが主原料なので、
さっぱり飲めます🍏😋

ここは今まで紹介したような
トロトロ系のビールとは違って
ドライなものが多かった印象です!

フード系のメニューも
とても美味しそうで、
ビーガン対応メニューもあって
まるでマンハッタンにいるかのような
空気感がありました🎬

⚡︎ ⚡︎ ⚡︎

#4
Pigalle
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目15−8



実は、
三軒茶屋駅近!なんです!

外装も内装も
超超超〜かわいい!❤️

店内自体はとても狭くて
混んでる時は肩がぶつかりますが、
ビールの種類も多くて
写真映え間違いなし!❤︎


そして、グラフィックを描く身として
何が1番興奮するかってグラスやビールのラベルに描かれてる
イラストを見ることが
たまらんですよ〜〜〜🎨😩
(味じゃないんかい)

でも、普通に可愛くない???❤︎
しかもまたこのコースターもかわいい


こういうところを
探求するのも楽しい
クラフトビールの旅🍻
いかがでしたか?

味を追求するのもよし、
インテリアにするのもよし!

と、
クラフトビールには色々な楽しみ方があるので
是非みなさんも飛び込んでみて欲しいです❣️


これからも沢山クラフトビールを
探求したいと思います✨✨


THANK YOU FOR READING!



❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

FOLLOW ME ON IG!
instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ