ルポールのドラァグレース #OPULENCE 東京ショー最速潜入レポ! #Vanjie #AlexisMateo #ルポール

Posted on

hello!

新年明けましておめでとうございます!
2023年もMINAMIを宜しくお願いします❤︎

さて、新年1発目の投稿は
刺激度MAXです!!

タイトルをみて来た方は
最後に嬉しいお知らせもあるのでぜひ読んでね!

お正月、日本に帰国している私は
ご縁がありドラァグショーを観に行きました✨

Netflixで配信されている
“ルポールのドラァグレース”

皆さん、ご存じでしょうか?

ドラァグ界のレジェンドルポールが
企画や審査員を務める番組で
大注目を集めているんです!

番組内容は世界中のドラァグたちが集まり
衣装制作やパフォーマンスを披露し
ドラマありのリアリティショー

そして今回ルポールの番組で見事優勝を勝ち取った
クイーンたちが日本に初来日をし
OPULENCEというショーを開催しました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

場所は東京・お台場にあるZepp Tokyoにて
1月7日に開催されました!

今回は番組から計3名が登場しました!



残念ながら、Naomi Smallsは入国ビザが降りなかったため
出演キャンセルとなってしまったようです。。

*

最初にショーの幕開けを着飾ったのは
Alexis Mateo

  
真っ赤なドレスで登場したアレクシス

オープニングトークも含めて10分強

いよいよ、ショーがスタート!



次に登場したのが、
タイ出身のクイーンAngele Anang



スポットライトがついた瞬間
かっこよくショーをスタート!
 
憧れしかない美ボディとパワフルなパフォーマンスで
観客を魅了しました

Angeleも2〜3曲を演じて
次のクイーンへ…!


最新シーズンで優勝を勝ち取った
Vanessa Vanjie Mateo


今番組の中で1番注目を浴びている
愛称バンジー

バンジーの名前が出た瞬間会場はボッと
歓声に包まれていました

  
激しいダンスを2〜3曲分披露した
バンジー

ヒールでものすごいパワフルなダンスを
披露していたのでとても圧倒されました!


他にも東京のドラァグたちも
素敵なパフォーマンスを披露❤︎❤︎

TOKYO QUEENSという名の
グループから数名がソロステージを披露!

  
他にも何名か出演していましたが、
少々過激だったのでここではご愛嬌で😅



そして衣装チェンジをして
また出てきてくれたアレクシス❤︎


最初はマントを羽織って登場!


マントの下にはフリンジが沢山ついた
エメラルドグリーンの迫力のある衣装が!

そしてなんとこの衣装に
ドラァグならではの仕掛けが!!


孔雀のような仕掛けがあって
ダイナミックスさを更に演出!



ショーの中にはちょっとしたイベントもあって
観客参加型ショーもありました!

(一般人なので写真は控えさせて頂きます)

そのMCをバンジーが務めていました🎤


可愛いパープルのモコモコパーカーを着て登場!
ウサギ耳がついていて可愛かった!🐰

参加してくれた観客にはプレゼント企画もあって
登壇した4名はドラァグたちのように
リップシンクパフォーマンスを2曲分披露!

その中で優勝を決める方法は

歓声度でジャッジ、、

のはずが、
うまく判断ができず、、

優しいお茶目なバンジーは
“アンタたち、全員に拍手してるでしょ!”
と言い、結局みんなに平等に称賛していました笑


小イベントが終わった後は、
アレクシス、バンジー、アンジェリーが
1人ずつまたソロパフォーマンスを披露しました!
(アンジェリーはお手洗い行ってたので写真撮れず)

 
そして、今度はアレクシスとバンジーの
デュエットパフォーマンス!✨

お揃いのビビッドの衣装を身に纏い
観客を沸かせました⚡️


ダンサー兼MCを務めたTOKYO QUEENSたちでの
パフォーマンスを魅せ、、


約3時間近くのドラァグショーも
いよいよ、フィナーレにも近付き、、

そしてアンジェリーも参加し
番組からの3人のクイーンが
最後の閉幕パフォーマンスを披露!👑


そして最後はドラァグみんなで!!✨
 

ふぅ〜!

ボリューム満載だったドラァグショー

気が付いたら3時間も行われていたとは、、!

行きたかった方、
これを読んで行ってみたい!
と思った方、、

大朗報です!!!

 
なんと!!!!

今年の5月31日(水)
Zepp Shinjukuにて
OPULENSE第2回を開催するそうです!!!!

ここだけの公開情報かも?!

詳しくはOPULENCE公式サイトDragmania.jpにて
追って情報が載ると思うので
今から日付をおさえとこう!!⚡️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上で
ルポールのドラァグレースショーレポでした!


!THANKS FOR READING! 

FOLLOW FOR MORE

 ↓ ↓ ↓ 

★ワタシのリアルを更新中★
@rest.in.peace_minamichan
 
ニューヨークでの生活を
たくさんあげてるのでフォローしてみてね!❤︎

-cheers



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ