今年もやってきたニューヨークのクリスマス見所2022!★  #ニューヨーク #クリスマス

Posted on

hello!

今回はニューヨーク名物祭事!
クリスマスシーズンが今年もやってきたので
2022年最新クリスマス情報をお届けします❤︎


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニューヨークの醍醐味と言っても過言ではない
クリスマスシーズン!✨

11月のサンクスギビングを終えてから
一気に街中がクリスマスカラーに染まるんです❤︎

その中でもやはり有名なのが
ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリー!🎄✨


なんと体長25メートルもある
迫力満載なこのツリーは
“人生で1度は観てみたいクリスマスツリー”
として世界中の人が必ず訪れる名物なんです!

しかもこの超巨大ツリー
ニューヨーク州にあるQueensburyで育った木なんです!

つまりこのために育てられた
年に1度の世界に1つだけの
本物のクリスマスツリーなんです✨

そしてロックフェラーセンターの
クリスマスツリーとセットで有名な
アイススケートリンク!⛸


補足:
後から、調べていて気がついたのですが
反対から見ていたそうで
正面から見るとこんな感じだそうです!
引用元:NewYork.jp
この日、私が訪れた時は生憎の雨でしたが
その中でも沢山の人で賑わっていました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このクリスマスツリーがある場所が5番街
というエリアにあるですが、
5番街に催事が集結している印象で

クリスマスツリーがあるロックフェラーセンターから
徒歩4分弱のところにある
有名なシアターRADIO CITY


ここにも蛍光灯のクリスマスツリーがあって
アナログ感がかわいい!❤︎

ここもニューヨークの有名な観光スポット💫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてRADIO CITYの目の前にあった
モニュメントも可愛かったので
思わずパシャリ!

 

candyのベンチが写真スポットになっていて
とっても可愛かった!🍬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
RADIO CITYからまた数分徒歩で
離れた場所にある
ニューヨークの高級デパートsaksでも
プロジェクトマッピングのショーがやっていました!

写真では伝わりづらいのですが
ショーが行われいる最中は周りの音をハイジャックして
とっても臨場感のある演出でした!⚡️

(動画はインスタにて❤︎)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイムズスクエアから徒歩5分内にある
ブライアントパークというところでは
クリスマスマーケットも開催していました!

   
ここはサンクスギビング前から
開催していたのですが、昼夜問わず
人で賑わっている印象でした!

写真を撮り忘れたのですが
この日は温かいアップルサイダーを購入しました🍎

最近はもっぱらアップルサイダーを見つけては
買って飲んでしまっています笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上でニューヨークのクリスマス情報を
いち早くお届けさせてもらいました!

私が今回訪れたスポット以外でも
まだまだ見どころは沢山あるみたいですが
今回は有名な箇所を一部ご紹介させて頂きました💕

インスタのストーリーにて
リアルな動画を載せているのでぜひフォローして
チェックしてみてね〜!


!THANKS FOR READING! 

FOLLOW FOR MORE

 ↓ ↓ ↓ 

★ワタシのリアルを更新中★
@rest.in.peace_minamichan
 
ニューヨークでの生活を
たくさんあげてるのでフォローしてみてね!❤︎

-cheers



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ