噂のギャラクシードーナツ作りに初挑戦 #galaxydonuts

Posted on

 
20160622_001
 
 
 
instagramで今、話題になっているギャラクシードーナツ
20160622_011
20160622_012
[photo by https://www.instagram.com/h.rebel/]
 
 
 
 
下の写真のドーナツは病気の恋人のためにサプライズで作られたものだそう。
 
見た目のインパクトは強いけれど、実はビーガン仕様の材料で作られています。
 
豆乳とココナッツオイル、食用着色料も植物由来の天然のものが使われていて
病気の彼に対する思いやりと愛情が伝わってきますよね。
20160622_013
[photo by https://www.instagram.com/sobeautifullyraw/]
 
 
 
今回、私も試行錯誤しながらギャラクシードーナツを作ってみました。
 
20160622_008
 
20160622_004
 
 
 
 
まずは通常のドーナツを揚げるところからスタート
 
20160622_005
 
 
 
 
アイシングとホワイトチョコレートの2パターンの作り方があるそうですが
私は今回、アイシングに挑戦してみました。
 
 
【アイシング材料】
・粉砂糖 1cup ・牛乳大さじ2 ・バニラエッセンス ・食用着色料
 
ビーガンの方は、牛乳を豆乳に置き換えてもいいですね。
食用着色料も天然由来のものを使用した方が身体には安心です。
 
 
これらの材料を混ぜて、好きな食用着色料でアイシングを作っていきます。
アイシングが固かったら、牛乳を少し足して柔らかさを調整します。
 
 
以前にアイシングクッキーを作った記事も紹介しているので
是非こちらも参考にしてみてね。
 
トランプアイシングクッキーに挑戦
 
20160213-005
 
20160213-006
 
 
 
 
様々なやり方があるそうなのですが、私は
好きな色のアイシングがそれぞれ出来上がったら、ドーナツの上で
ナイフや爪楊枝でマーブル模様を作るようにランダムに塗っていきました。
 
アイシングが固まる前に素早く混ぜるように心掛けたりと
銀河のような模様作りをするのが難しかったです。
 
最後に、粉砂糖を振りかけて星のように仕上げてみました。
食品用のラメをかけるのもいいですね。
 
20160622_006
 
20160622_007
 
 
 
またアイシングがとても甘いので、ドーナツ本体は甘さ控えめに作ってあります。
 
次はうまく銀河模様が作れたらいいな。
 
20160622_009
 
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

2016insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ