お手軽に美味しいピンチョスが味わえる!旧市街のおすすめバル #バルセロナ #スペイン

Posted on

 

 
 
こんにちは、ブロガーのMAYUです。
 
世界の料理でどこが好き?と聞かれたら、必ずあがるのがスペイン料理。
 
先日、6年ぶりに滞在していたスペイン・バルセロナ
 
旧市街(ゴシック地区)をぶらりと歩いていたら、4点のタパスセットが13.50ユーロ(約2,100円・2023.12時点)と書かれたバルを発見!
 
円安をひしひしと感じていたわたしたちはつい飛びついてしまったのでした。
 

El Drac de Sant Jordi
Plaça de Sant Josep Oriol, 3, Ciutat Vella, 08002 Barcelona, Spain

 
 
店員さんに説明を聞くと、お好きなタパス4点+ドリンク+デザートセットが屋外なら15ユーロ・室内なら13.50ユーロでした。
 
この日は寒かったので、室内でいただくことに。
 

 
 
店内には色とりどりに盛り付けられたピンチョスがずらり!
 
お皿を受け取ったらセルフで好きなピンチョスを4点選ぶのですが、これがとっても迷う!
 
みなさん、美味しそうなピンチョスを目前にキラキラ目が輝いていて幸せそうでした。
 

 
 
わたしが今回、厳選したピンチョスたちはこちら。
 
ひとつひとつボリュームがあり、新鮮でとっても美味しかったです。
 

 
 
スペインといえば、ピンチョスとも相性抜群なカヴァ
 
さすがにこれは別料金かなぁと思っていたら、カヴァもセットメニューの対象で驚き!
 
もちろんソフトドリンクやビールを選ぶことも出来ます。
 

 
 
最後に出てきたデザートはカタルーニャ名物のクレマ・カタラナ
 
なめらかなカスタードクリームと熱くてパリッとしたカラメルのコントラストが美味でした。
 
写真は2人分となります

 
 
異国の地で、食べる前に料金が明確になっているって安心。
 
スペイン語や英語に自信がない方でも自分でピンチョスが選べるのもおすすめポイントです。
 
メインストリートであるランブラス通りからも近いので、バルセロナでの食事に迷ったら是非候補にいかがでしょうか。
 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ