はじめてのボルドーで滞在したホテルがとても温かった #フランス #旅行記

Posted on

 

 
 
こんにちは、ブロガーのMAYUです。
 
先日、南フランス・ボルドーに4泊滞在してきました。
 
はじめて訪れた街ボルドーで利用したホテルの正直レビューをしたいと思います。
 

Appart hotel Victoria Garden Bordeaux
127 Cr de la Somme, 33800 Bordeaux, France

 
 
Appart hotel Victoria Garden Bordeauxは静かな場所にありながら、ヴィクトワール広場まで徒歩約10分と好立地でした。
 
ヴィクトワール広場はサン・カトリーヌ通りのちょうど入口にあり、サン・カトリーヌ通りはヨーロッパ最大の歩行者天国でショッピングや食事を楽しむのに便利なんです。
 

 
 
最寄りバス停であるFonfrèdeまでも徒歩約2分で、ボルドーのメイン駅であるボルドー・サンジャン駅への移動にも楽でした。
 

 
 
今回予約したのはスタンダードな部屋のダブルタイプ(ダブル スタジオ)で、2人なら十分な広さ。
 
イエローとブルーを基調とした配色で可愛く、何よりも清潔感があり気持ちよく過ごせました。
 

 

 

 
 
気になったことは角部屋だったこともありWi-Fiが弱く、すぐ切れてしまう点だったぐらい。
 
ちなみに他のフランスの都市に比べても、ボルドー市内の飲食店等ではWi-Fi環境はあまりない印象でした。(アップルストアやスターバックスなど、大手の店舗ではWi-Fiがあります)
 

 

 
 
最大のおすすめはスタッフさんがとても親切だったこと。
 
足の怪我で夜21時頃に緊急病院にかかることになってしまったのですが、おすすめの病院の場所(バスで15分ととても近かった)を教えてくれただけではなく病院への電話連絡も済ませてくれていました。
 
しかもバスに乗るとき、運転手さんにも伝えてくれて緊急だったためバス代も無料にしていただいたり..(涙)
 
フランス語が全くわからない中、とても心強かったのは言うまでもありません。
 
安心感がとても強く、またボルドーを訪れたら必ず戻りたい場所となりました。
 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ