実はスケートボードの街!ボルドーのおすすめスケートショップ #フランス #旅行記

Posted on

 

 
 
こんにちは、ブロガーのMAYUです。
 
先日、滞在していた南フランス・ボルドー
 
MAGENTA SKATEBOARDS(マジェンタ・スケートボード)のメインライダーが住んでいることからも、実はスケートボードが盛んな街なんです。
 
今回のボルドーも、MAGENTAのライダーに色々街を案内してもらい充実した日々を過ごすことが出来ました。
 

(MAGENTA SKATEBOARDSのデッキ)

 
 
Riot Skateshop
81 Quai des Chartrons, 33300 Bordeaux,France

 
 
先日訪れたアイルランドの友人に良いスケートショップがあるよ!って勧められたRiot Skateshop
 
ガロンヌ川沿いにあるショップで、天井がとても高く壁一面にはびっしりとデッキが!!
 
MAGENTAはもちろん、BAKERやWELCOME、SOURなど人気ブランドのデッキがずらりと販売されています。
 

 

 

 
 
Tシャツをはじめとしたアパレルも揃っており試着室もかわいい。
 
スケートシューズの品揃えも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはずです。
 

 

 

 
 
そして、ショップの真向かいにはスケートパークがあるんです!
 
ランプからボウルまで揃っており、初心者にも優しく誰でも楽しめそうな環境でした。
 

 
 
暗くなっても、保護者同伴で小さい子供たちが沢山滑っていることから治安の良さを感じます。
 
ワインだけじゃない、フランス・ボルドーのもうひとつの顔のご紹介でした。
 

 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ