大きな窓から空港が眺められる!開放感あふれるスイートルームがすごい #新千歳空港 #ポルトム

Posted on

 

 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
北海道の空の玄関といえば、新千歳空港がお馴染み。
 
その新千歳空港に直結ホテルがあるのはご存知でしょうか。それも普通のホテルではなく、空港が眺められるスイートルームが売りのホテルなんです。
 

ポルトムインターナショナル北海道
新千歳空港国際線旅客ターミナルビル 4F

 

 
 
ポルトムインターナショナル北海道のスタンダードルームについては以前の記事でも書いたのですが、今回はスイートルームについての記事となります。
 
スーペリアルームでも充分溢れる高級感

 
 
禅スイート

 

 
 
こちらのホテルはスイートルームが4部屋あり、その中のひとつを見学する機会があったので紹介したいと思います。(本当は宿泊してみたと言ってみたい)
 
7階に位置する禅スイートと呼ばれるその部屋は、モノクロをベースに茶室の上品な雰囲気がどこか漂うインテリアでした。
 
面積が130㎡という広さを誇り、1番目を引くのが開放感あふれる大きな窓!
 
空港の滑走路が目前に広がり、発着する飛行機を眺めることが出来るんです。
 

 
 
ベットルームは月明かりをイメージした照明の落ち着くムードで、良い夢に誘ってくれそう。
 

 
 
長期滞在でも安心の広いクローゼットエリア
 
実はここにもうひとつドアがあり、チェックイン・チェックアウト時はここからスムーズに出入り出来る工夫がされています。
 
こういったきめ細やかな心配りがあるのもスイートルームならでは。
 

 
 
温泉が出るというバスルームにも大きな窓が面していて、ゆったりと浸かりながら飛行機の発着を眺めることが出来ます。
 

 

 
 
温泉が出る大浴場はホテルの4階にあるのですが、お部屋に専用温泉があるのはスイートルームだけ。
 
実際に入ってみたら開放感がすごいんだろうなぁ…夜になると滑走路のライトアップで幻想的な時間を過ごせそうです。
 

 
 
ゲストサロン

 

 
 
スイートルーム宿泊者のみが利用できるというゲストサロンは美術館へ貸し出しも行っている作品が飾られていたりと豪華絢爛!
 
ここで打ち合わせをしたり、美術鑑賞しながらくつろいだりと気ままに過ごせるそう。
 
今回は見学でしたが、いつか特別な記念日に利用出来る機会を楽しみにしたいと思いました。
 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ