ワークマンのサロペットが機能的で使える!人気サロペットをレビュー #ワークマン女子

Posted on

 

 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
いよいよ、これからやってくる夏!
 
今年の夏はキャンプをたくさん楽しもうと、先日サロペットを新調しました。
 
購入先は、今や大人気のワークマン女子
 

 
 
これがとても機能的でアウトドアシーンだけじゃなく、普段使いにも活躍しそうなかわいさ!
 
今回は、そんなワークマンサロペットのレビューをしたいと思います。
 

 
 

レディースガーデニングサロペット

わたしが購入したのはレディースガーデニングサロペットという商品。
 
オンライン上では全カラー完売していまっているのですが、店舗に直接足を運ぶと在庫がちらほらあるそう。
 
私が住む北海道にはワークマン女子の実店舗はないのですが、ワークマンorワークマンプラスの店舗にも、ワークマン女子で取り扱っているレディース用品を少し取り扱ったりしているんです。
 

[photo by https://workman.jp/]

 
商品名にガーデニングと名前がついていますが、高撥水・UVカットなのでキャンプシーンにも使えそう!
 
M・Lとサイズ展開があり、身長が152センチのわたしが着ているのはMサイズ
 

 
 
身長が低いとサロペット選びに苦労したりするのですが、肩ひもが簡単に調整出来るのが嬉しい!
 

 
 
肩ひもを短くし過ぎると見た目が悪くなりがちですが、ループが付いているのですっきりまとまります。
 

 
 
低身長に嬉しいポイントがさらにひとつ!
 
内側にある紐でキュッと縛ることで、ウエスト調整が出来るんです。
 

 

 
 
サロペットは体型によってはウエスト周りがブカブカになって、カッコ悪くなりがち..
 
ウエストひもがあることにより体型に合わせられて、もたつかないのが嬉しい!
 

 
 
裾部分は2回ロールアップしているのですが、マジックテープでピタッと止めることも出来ます。
 
ブーツインする時だったり、水の侵入や虫が入ってくるのを防げるのが便利!
 

 

 
 
スマホが落ちにくいリブ仕様の胸ポケットだったり、なんと言っても手ぶらでも動けちゃうぐらいポケットが多くて機能的!
 

 
 
お財布やカギといった貴重品を入れても安心のファスナー付きのポケット
 

 
 
カラビナを引っ掛けることが出来るカラビナループ
 

 
 
ハサミも収納できる取り外し可能なポケットは、前だけじゃなく後ろにも取り付けられるようになっています。
 

 

 
 
あと、女子ならではのサロペット問題ってお手洗いのときだったりしますよね…
 
このサロペットは、ファスナーが深く下げれるので着脱がとても簡単なんです。
 
お値段も2,900円とお手頃なのに、とことん考え抜かれていてすごいなぁ…
 

 
 
軽い生地でストレッチが入っていて動きやすかったりと、品薄状態になるほど大人気なのも大納得!
 
すっかり気に入ったので、2枚目として色違いを密かに狙っています。
 
もしワークマンの店舗で在庫を見つけたらラッキー!是非、ワークマンを訪れたときはサロペットがないかチェックしてみてください♪
 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ