看板犬のかわいいコーギーがお迎えしてくれる癒しのティースタンド #札幌 #北海道

Posted on

 

 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
今回はわたしが住む北海道、札幌ローカル情報をお届けしたいと思います。
 
先日、かわいい子に会いに札幌・西区にある五天山公園に隣接するティースタンドを訪れました。
 
Gotenzan Tea Lab.
北海道札幌市西区福井10丁目9-16


 
 
今回訪れたGotenzan Tea Lab.はテイクアウトメインのティースタンドショップで、美味しいコーヒーやスコーンをお持ち帰り出来ます。
 
わたしのお目当ては、5歳のコーギーの男の子・こいたろうくん!
 

 
 
わたしたちが見えると、嬉しそうに小屋から出てきて歓迎してくれました。
 
こいたろうくんは北海道ローカル雑誌の表紙を飾ったりと、コーギー界のSNSでは有名犬なのです。
 

 
 
店主さんこだわりの豆を使用したコーヒーは美味しいのはもちろん、こいたろうクッキーがとてもかわいい!
 
卵・乳製品・白砂糖が使われていない身体に優しいクッキーなんだって。
 
サクサクしていて、メープルシロップのほんのりした甘み..わたし好みの美味しさでお土産用にも追加購入したのでした。
 

 

 
 
お店オリジナルグッズもこいたろうくんがモデルになっていて、これがとてもかわいい。
 
今回はアイボリーカラーの紅茶缶を購入!ネパール紅茶のティーバッグとセットになっていました。
 
紅茶缶は明治28年創業の浅草にある老舗茶筒メーカーがひとつひとつ丁寧に作っているんだって。
 
他にもデザイン違いのコーヒー缶やタンブラーがあり、コーギー好きにはたまりません。
 

 

 
 
とっても穏やかな性格のこいたろうくんは、月に1回会いに来る人もいるぐらいの人気っぷり。
 
こいたろうくんを囲みながら、お客さん同士で愛犬の思い出話をしたりと、とても優しい時間を過ごせました。
 

 
 
お店のすぐ隣にある五天山公園では、ワンちゃんのお散歩からBBQも楽しめたり、ちょっとしたスケートパークもあります。
 
おすすめの札幌ドライブエリアのひとつとなっているので、是非ショップと合わせて訪れてみてね。
 


 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ