ちょっと贅沢なランチに。北海道産食材を味わえる上質なハーフビュッフェ #札幌

Posted on

 

 
 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
先日、ランチで利用したビュッフェが良かったので紹介したいと思います。
 
今回、訪れたのはNorthern Kitchen(ノーザンキッチン)
 
大通駅から徒歩5分先にあるホテル、ラ・ジェント・ステイ札幌大通の2階にあります。
 
ホテル入り口に入ると、すぐ目前に2階への階段があるので宿泊者でなくても利用しやすい雰囲気でした。
 
11:30〜15:30(L.0.14:00)
札幌中央区南2条西5丁目26-5 ラ・ジェント・ステイ札幌大通2F


 
 
 
こちらのビュッフェは、選べるメイン料理とハーフビュッフェで自分で作れるコース料理というスタイル。
 
4種類から選べるメイン料理のうち、わたしは北海道産鮮魚と浅利貝のアクアパッツァをセレクト。
 
柔らかくて甘い鮭に、あさりの旨味が溶け込んだスープまで美味しくて綺麗に完食。
 
月によってメインは変わるそうで、他には鶏モモ肉や豚肩ロースのローストが選べました。
 

 

 
 
 
ビュッフェの方では前菜やサラダ、パン等が並んでおり、新鮮な北海道産食材がふんだんに使われています。ドリンクの方ではハーブティも揃っており、女性の好みをしっかり押さえていました。
 
特別な日でもない昼間からコース料理は気が張ってしまいがちです。ここでは気軽にコース料理気分が味わえるのが嬉しい。
 
1人でも利用しやすいカウンター席にテーブル席が揃っており、おひとりさまから女子会にもおすすめです。
 

 

 

 

 
 
 
デザートはビュッフェの方にもあるのですが、最後にミニパフェがテーブルに運ばれてきました。
 
まさにコース料理とビュッフェの良いとこ取りなのに、税込1,980円というお得さ。
 
わたしが訪れた時は平日なのに開店前の11時半前から並んでいる人がいるぐらい人気ぶりだったので、予約をすることをおすすめします。
 

 
 
 
お店の入り口前やトイレのドアもホテルの中というだけあって、洗練された雰囲気でした。
 
札幌でランチに迷ったら、候補のひとつとして是非いかがでしょうか。
 

 

 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ