ノマドワーカーにおすすめ。日中から深夜までゆったり過ごせる札幌駅近ワーキングカフェ #札幌 #poool

Posted on

 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
札幌に長年住んでいるわたしですが、市内にこれ!と言ったコワーキングスペースはなかなか見つかりませんでした。一般的なカフェだとずっと長居するわけにもいきません。
 
そんな中、札幌駅近くで見つけたワーキングカフェpoool(プール)がとても居心地良かったので紹介したいと思います。
 
JR札幌駅から徒歩5分という立地の良さに、8時〜23時と朝早くから深夜まで営業しているのが嬉しい。
 
poool -Espresso&Work-
北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-29 タケサトビル1F


 

 
 
 
ここはワーキングカフェということもあり、時間を気にせずにゆったり仕事することが出来ます。
 
1人用席もたくさん用意されており、Wi-Fi環境はもちろん足元に電源があったりと1人でも利用しやすい工夫がされていました。
 

 

 
 
 
大人数で使えるテーブルもあり、打ち合わせにもぴったり。
 
もちろん働くだけじゃなく、息抜きや友人とのお茶にもおすすめです。
 

 
 
コーヒーやスイーツも美味で、テリーヌショコラはとっても濃厚で疲れた頭を癒してくれました。
 

 

 
 
 
店内には書籍も販売されており、1冊までなら席に持ち込んで試し読みすることが出来ます。
 

 
 
 
日がすっかり暮れると店内の照明も落ち、音楽の音量も上がりムーディな雰囲気に。
 

 
 
 
そして、18時から注文できるというアルコールメニュー。
 
作業を一通り終えて、帰る前にエスプレッソマティーニを注文することに。
 
とても爽やかな口当たりで飲みやすい。エスプレッソという名前がついているけれど、甘くて女性が好きそうな味わいでした。
 

 
 
 
日中は仕事に集中できて、一杯飲んで帰ることが出来る。
 
こんなワーキングカフェは札幌では他を見ません。
 
札幌でお気に入りのお店がまた増えました。
 

 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ