クマさんのメルヘンなラテアートに癒される新カフェ #札幌 #北海道

Posted on

 

 
 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
今日はわたしが住む札幌ローカルの情報を。
 
先日、友人宅近くで利用したカフェがあまりにもメルヘンだったので紹介したいと思います。
 

 
 
 
そのカフェの名はnounours cafe(ヌヌースカフェ)
 
札幌の地下鉄、南北線の南平岸駅西口から徒歩1分
 
駅近ながらも、住宅街の中にひっそりとある隠れ家カフェです。
 
こんなカフェあったかな?と友人と驚いていたら、今月の11月1日にオープンしたばかりだそう。
 

 
 
 
このカフェの目玉はラテアート!
 
注文したチョコレートドリンクに描かれていたのは…メルヘンなクマさん!
 
店主さんは以前、カナダに住んでいる時からカフェでラテアートを提供していたそう。
 
札幌ではこのようなラテアートは珍しく思わぬサプライズでした。
 

 
 
 
そして、一緒に注文した生ガトーショコラがとっても濃厚!
 
“生”と名前がつくだけあって、しっとりなめらかな口溶けです。
 
グルテンフリーなのが嬉しく、他にもバスクチーズケーキやプリンなどのメニューが揃っていました。
 

 
 
 
友人が注文したカフェラテに描かれていたのはテディベア!
 
自分が注文したものには何が描かれているのか、来るまでのおたのしみ。
 

 
 
 
ちなみに店名のnounours(ヌヌース)はフランス語でテディベア。
 
その名の通り、テディベアなどクマさんが至るところに飾られていました。
 

 

 
 
 
店内は白を基調とした優しい色合いに、こじんまりとした広さで落ち着く空間が広がっています。
 
駅から徒歩1分ですが、歩いて30秒程の場所にコインパーキングがあるため、車でも行きやすい立地でした。
 
ヌヌースカフェ
札幌市豊平区平岸3条13-7-19
営業時間 9:00-18:00


 
 
 
お店のInstagramはこちらからチェックしてみてね!


line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ