野菜・フルーツたっぷり!ヘルシーで体をいたわるランチ #札幌 #北海道

Posted on

 

 
 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
先日の記事に続いて、本日もわたしが住む札幌ローカルの情報をお届けしたいと思います。
 
今月、お仕事の打ち合わせで利用したカフェのご紹介を。
 
そのカフェの名はAgt(あじと)
 
札幌の地下鉄、南北線の幌平橋2番出口から徒歩4分
 
大通駅から2駅隣と街からのアクセスがよく、自然豊かな中島公園があるエリアにあります。
 
以前はオーガニックカフェだったのですが、リニューアルしてから訪れるのは初めてでした。
 

 
 
 
1階にあるショーケースで先に注文してお会計するスタイルで、2階にあるイートインスペースで召し上がることが出来ます。
 
もちろんテイクアウトすることも可能で、春夏の暖かい時期は近くにある中島公園の池のほとりでピクニックも最高。
 
Agt(あじと)
札幌市中央区南16条西4丁目1-10
営業時間 10:00~17:00


 
 
 
お料理たちはバスケットの中に並べられていて、まるでピクニックみたいで可愛い盛り付け。
 
単品からセットメニューがあり、今回わたしはスープが含まれた整腸スープセットを注文しました。
 

 
 
 
こちらのお店はヘルシーで体に優しい食をテーマとしており、こめサン®︎と呼ばれるボリュームあるライスサンドが目玉。
 

 
 
 
わたしが選んだこめサン®︎Japaneseうめシャケ
 
抹茶が練りこまれたご飯は香ばしく、人参ポタージュはとろ〜りとして満足感のある濃厚な口溶け!
 

 

 

 
 
 
そして、ブドウの甘酒マリネ
 
甘酒ベースの液に漬け込まれたブドウで、どんな味なのか想像つかなかったのですが、さっぱりしていて甘酒が苦手なわたしでも食べやすい!
 

 
 
 
ドリンクは体が温まる自家製ジンジャエールを注文。
 
ピリッとした後味で辛口が好きな方にはオススメ。
 
デザートは、イチゴとラスベリーが入ったタピオカプリン。甘さ控えめでほんのりとしたタピオカの味わい。
 

 

 
 
 
このように野菜からフルーツまでたっぷりのセットで時々ヴィーガン、ベジタリアンであるわたし好みのラインナップでした。
 
同じように野菜中心の食生活の方にはきっとハマると思います。
 
お店のInstagramはこちらからチェックしてみてね♪


line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ