2015 Sheep Nail and Accessory

Posted on

 

前日、2015年初のネイルをしてきました!
 
友達のしているネイルがとてもアーティスティックで素敵だったことから
紹介して貰って以来、ずっと通っている”turquoise”のアサミさんに今回もお願いしました。
 
 
[“turquoise”   札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル 4F]
15-0111-001
 
アサミさんの素晴らしい技術とセンスのお陰で
羊とトライアングルを組み合わせた、アーティスティックな世界観の仕上がりに。
 
そう、今年の干支の羊、Sheepです !
 
 
[”羊 & 山羊” 北海道恵庭市えこりん村にて昨夏、撮影]
15-0111-010
 
 
左手にはリアルな“羊の横顔”   右手には“仔羊”と”足と蹄”
 
 
トライアングルアートと組み合わさった、なんとも独特のシュールな世界観に大満足♪
 
 
15-0111-002
 
 
北海道生まれ北海道育ちのわたしは、大自然はもちろん動物を深く愛してる。
 
動物には全く偽りのない純粋さ、時には人間より人間らしい部分があったり
 
3匹の愛犬とも日々暮らしているのですが、見習うべきところにハッとさせれることが多いです。
 
 
15-0111-01115-0111-009
 
 
だから、ネイルも自然と動物のアートをしていることが多く指先から癒しを貰う日々。
 
わたしが基本的に好きなものは “動物”“トライアングル”
 
 
15-0111-008
 
 
気付いたら、アクセサリーも動物と三角形メインに。
 
そこで、愛用のアクセサリーも紹介していきたいと思います。
 
現在、毎日必ず愛用しているのがコチラ !
 
 
15-0111-003
 
 
[左]
ピンキーリング
ジュエリーデザイナーの大谷さんがやっている
わたしの生まれた場所/北海道釧路にあるシルバーアクセサリー店 ” buff “
(ちなみに私の小指のサイズは-(マイナス)1号、個人的にオーダー出来るのも嬉しいShop !!)
 
バードリング
多国籍の雑貨ショップで購入
 
 
[右]
キュービックジルコニアリング
Jouete(Japanese domestic)
フォークリングなどのデザインリングが、とても豊富で最近注目しています。
 
 
服よりアクセサリーがメインの日が多いぐらい
かなりのアクセサリーフリークなのですが、数あるアクセサリーの中から
 
“動物”“トライアングル”をテーマに一部を紹介したいと思います。
 
 
15-0111-005

左上/   HONEY B.GOLD (USA / Los Angeles)
真ん中上/ カフェで購入したVintageネックレス
右上/    EDGE OF URGE(USA / Wilmington)
真ん中/   美術館前のマーケットで購入(バッチ本体も鳥も素材は全部、紙!)
左下/   Supreme(USA / New York)
真ん中下/  C’eedle -cadbunny-(札幌在住の刺繍アーティストNahoさん)
右下/    Elizabeth Cole(USA / Los Angeles)

 

15-0111-004

上   BADACIOUS (USA / New York)
左   LOVE NAIL TREE (USA / Los Angeles)
右   cogma store (日本のジュエリーデザイナーさんのハンドメイドブランド)

 
 
デザインが気に入ったアクセサリーというだけではなく
 
デザイナーや作っている方の思い入れがある大好きなブランドばかりなので
(デザイナーさんが直接想いを込めて作っているハンドメイド作品が特に好き!!)
 
それぞれを特集した記事も書いていきたいと思っています。

MAYU

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ